消費税があがればミニマリストが増える!モノ価値からコト価値へ

今日も昨日と同様、営業の仕事で成約を1日2件いただきました。

行動量をあげれば結果はついてくる。

確信をおびて心に根付いております。

今日は、時事ネタで消費税増税ですが

結論から言うと消費税増税反対です

消費が落ち込む可能性が高いからです。

そうなると益々売上上がらない、給料増えない世界じゃないですか

今でさえそんな状況なのに

消費税増税って狂気の沙汰だぜい(  ´∀`)(゚Д゚; )ダジャレいいから

経済とは、一言で言えば、お金が回ることです。

お金がまわっているということは

それだけ、生活に余裕があって

みなさんお金を使う機会があるということ。

お金が巡ってくることが増えるので

誰でも豊かになれるチャンスが多くなります。

一部のごくごく限られた人だけが、豊かになっても

ちまたに笑顔は増えません。

多くの人達がチャンスに恵まれず

笑顔が少ない世の中って楽しいはずがないのです。

消費税があがればミニマリストが増える

私のマイ仮説ですが笑

物を積極的に買えないので

必然的にミニマリストになるしかないでしょ!

消費税あげて物買うな制度が到来するんですから。

モノ買わなけりゃ消費税とおさらばできるわけで。

断食、断捨離、シェアリング、レンタル、メルカリ

モノを買わず事を楽しむ。

お金が回らずモノがまわる。

だんだん、モノ価値からコト価値へ変わる世の中になります。

正直、ガラクタを捨て始めると

部屋がスッキリ=心がスッキリします。

実際、自分がそうなりはじめてます。

モノを買って得られる満足よりコトを体感して得られる満足に意識が変わり始めてます。

消費税買わなきゃ払わなくていい税金ですからね。

モノって買うまでが楽しく、実際買った瞬間にテンションさがるんで

買う、消費するって行動、感覚に益々敏感になってきます。

単純に言うと、外でお茶買わず、水筒にお茶入れろよσ(゚∀゚ )オレ

まあぶっちゃけ消費税増税って

消費冷え込んで税収下がる可能性大っす。

どうすりゃいいか?

選挙でジャッジすればいいんです

儲からない店はつぶれないように、死ぬ気で明日の経営を考えるもんです。

なんの創意工夫もなく、利益でないから

モノの値段をあげればいいか。

店は変わらないのに、値段だけ上げれば店つぶれます。

そんなバカな経営者、店長いたら笑いますね?

いるんですよ日本に。

わかりますよね?

納得いかなければ、次の衆議院選挙いきましょう。

消費税があがるんなら、益々先鋭化したモノ買わないミニマリストになるだけなんで

大丈夫ですが、そうやって政治に無関心な方がいなくなる方向に行くことは

唯一喜ばしい今日このごろです。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。