モノが無いのがしあわせだ

すみません、ブログの更新が滞ってました。

身体の疲れがとれず、とにかく寝ろとのからだ信号を受け

素直に寝ました。

このときばかりは、何もしないことが一番いいんだと。

身体こそが、最高の資本。

お金じゃ買えない代物ですから。

なぜ、日々ブログ更新できなかったのか?

習慣ルーティン実行と仕事とブログ更新とアウトプット前提のネタづくり。

6月中旬から毎日やっておりましたが、間もなく3か月目をむかえるところで

バタンQ。

不器用極まりない人間がいきなり違うことをやると

結構負荷が精神と肉体にかかってたみたいです。

そのほか、仕事も先月から残業を週2日で定期的に組み込んだこと。筋トレのほかに、バーピーという

筋トレと脂肪燃焼に重点を置いた有酸素運動も加えたことが大きいかと。

バーピーって名前軽いですが、慣れるまでむちゃくちゃきついしダメージ重いです。

こんな運動なんですが。

いきなり、がんがん張り切ってやると腰痛めます。

ヒーヒーゼーゼー

こんなにきついのか!と思うのと同時に

己の体力のなさに愕然とします。

こりゃ変えないかん!と思いましたわ。

あと、日々の清掃、整理整頓を習慣に加えたことなどが、重なり

疲れがピークに達したのかなと感じてます。

そうじもやってみると地味な運動みたいなもんですから。

でも、いいことです。

やってみると、地味に強くなっていきます。

しっかり休んで体力回復すると

精神的、肉体的にタフになり

何をこれからやるべきか、やらないべきか

明確になりました。

そして実際に片付きはじめた部屋を見ると

やったんだと。単純にわかります。達成感もわきます。

クローゼットもいらない服をどんどん捨てまくり。

やっと全体のモノが入るようになりました。

本もほとんど処分して本棚も無くしたいなと。

モノを必要最少限にすること。

ちなみに、家にハサミが4つありました笑

使わないモノはゴミ。

全捨てでいい。

部屋が片付くと

頭の中もスッキリ、心も安定します。

これが一番のしあわせです。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。