電気コードを整理整頓!床を広げて心もスッキリさせてみた

パソコン、モデム、電話機、テレビ、こういったモノがあると、必然的に電気コード類が

ゴチャゴチャと大量にあるわけです。

これを無造作に床に置くと。

せっかくの狭い部屋がモノに占領されてしまいます。

机の下だからしょうがない。

そう思ってたのか、手を付けず。。

しかし、これを見るとどうしても

イヤーな気持ちになってたのも事実。

モノのために部屋借りてるわけじゃない・

モノのために家賃を払うのであれば、物置でいい。

人間の住まい優先。快適に住もう。

そう考えたら、床にモノ置かない。

これしかないと。行動開始。

早速近所の100均ショップへ。

コード類整理ならば、ワイヤーラックが大活躍。

ワイヤーカゴ。これにリモコンなどを入れます。

こんなネットを立てたり、ぶら下げたりしてかごをひっかければOK。

机の下にもワイヤーネットを平行に吊り下げて、コンセント、コード類を中空にぶら下げて

床の定位置から離陸させます。

フックや結束バンドを使って吊り上げます。

ワイヤーラックにモデムやルーターを配置

ネットは強力なマグネットフックで吊り下げます。

こんな感じで組み立てていきます。

ワイヤーラックにモデム、リモコン類がすべて収まりました。

あとは、コード、コンセントを吊り天井ならぬ、吊りワイヤーネットにすべて集約。

フックと結束バンドを使って吊り上げてます。

完成。スッキリ。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。