中高年を襲う職場の環境変化を乗り切れたのはなぜ?

秋中お見舞い申し上げます。

ブログ毎日更新できず、申し訳ございません。

ほぼ、10日間のご無沙汰です。

なんでやねん?

中高年世代は突然の環境変化に弱いねん

職場環境ゴタゴタと脳内世界のモタモタ。

内外見事にリンクしてました。

会社で秋の人事異動があり、新チーム編成による環境変化。

度重なる席替えに何度もPC設定やり替え。

なんかこの落ち着かんソワソワ感やめてくれ!と思いきや

追い打ちかけるように大規模なシステム改変などトラブル続き、、

仕事進まず手詰まり感満載

続く心災

いやーわかりやすく行き詰まりました。

なんでおじさんはわけのわからない不調から回復できたのか?

寝る休む考えるのもやめてみた結果

こんな時は、素直にたそがれよう

時の過ぎゆくままに、この身をまかせ♪

おかげさまでリセットできました。

昨日やっと、会社のシステムも復調。PC設定も元にもどり

仕事で契約が2件とれたことは

回復の兆しか

と思いきや、前職上司から連絡あり。

「大丈夫?ブログは?」

つまり、このブログこそが私の生存確認装置でして。

いわゆる、電気ポットで親の暮らし維持が、できているかわかる「見守りくん」みたいなもんです。

逆説的に見れば、見守ってくださる貴重な方がいらっしゃるので

さらに回復できブログ再開のきっかけに。

見守りくんに電気が走り

命のともし火がともった瞬間です。

人の思いが交差する

プラットフォームで乗り換えて走り出します。

ではまた〜

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。