台風16号最接近!福岡駅でホームレス生活やってみた

台風16号の影響で、帰宅出来ないことになるとは!

通勤路線の西鉄大牟田線、夜20時以降の電車止まったまま駅から動かず。

風が強く、停電世帯が続出しているので西鉄さん手堅いです。

列車内で運転再開を願うも、一向に動く気配なく。車内の人がどんどん車外へ流出。

電車についてはあきらめムード蔓延。

夜10時駅の放送は、運転停止の謝罪を繰り返すのみ。台風も今正に福岡県へ急接近。帰れま10!

深夜1時過ぎても発車しません。台風が確実に過ぎ去り、暴風域を抜けて、線路点検を終わらせての発車だそうで。

駅構内で宿泊します。

西鉄さんの計らいで堅パンが配られました。

災害緊急事態、食料配給といった感じですが、駅ビルは頑丈、無風、無音、安全なんでここで過ごすかと。

多分この状況であれば、駅近のネットカフェありますが、満室、キャンセル、退室待ちの状況です。

車外に待合スペースがあるので、そこへ移動。

堅パンをいただきます。

北九州市のお菓子だったんですね。

カタっ!

歯が折れるやないか!

思わず声出そうな超絶かたさ。

その名の通りの堅パン。ごちそうさまでした。

なぜネットカフェに留まらなかったのか?

混雑して待たされるのも嫌だし、嫌な思いして、わざわざそのためにお金使うのも嫌だなー

一夜限りのホームレス体験もオツじゃねぇ?

風も吹かねえ、空気もいい、狭くないし開放感ある。自販機あるし温かいコーヒーも飲める。

駅内1日ホームレスでいいじゃん。

正解でした。

人間、自分をコントロールできる実感があると強くなります。

同時に本当に、自分が求めていること、喜べることだけにお金を使う。使い方をコントロールすると、お金に支配されなくなりますね。

ではまた!

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。