お金が自動的に貯まる生活をするにはどうすればいいとよ?

年金問題。デモもあって、いつも選挙近くになると

話題になり政争の具になります。

生活とお金。切っても切り離せないものではありますが

とりあえず、お金に悩まされなくとも

生活できるようになればいいと思います。

いわゆる値札を氣にしなくても、買える状態ですよね?

ここもお金と戦わず、自動的に貯まる=余裕がある生活が送れるようになればいいだけです。

簡単です。結論から言うと

ムダなものを一切買わない。必要なものが無くなってから買う

これで一発解決です。

なぜ、家に爪切りが2個あるのか?

1個でいいじゃないか。

この1個が無くなって、爪が切れなくなることに気づいてから

爪切り買おうぜ!って話です。

つまりゼロになったら1たす。

0+1=1で家にモノが増えないようにする。

その前に、家が整理整頓できてんのかい!って話ですが

できていません笑。

これじゃ解決しませんぜ。

ここの根本原因が片付かないと、同じ爪切りを無くなったと勘違いし1個買う生活が待っています。

1+1=2

豊かでも何でも無く

ムダなモノだけがあふれる

お金に真の価値感を置いていない生活です。

お金をオレはナメていた!

お金に本当の価値を見いだせる生活をするやり方とは?

以前勤めていた会社では環境整備という職場を徹底的に整理整頓する仕組みがありました。

わたしは片付けられない男なんで、下手でしたね笑。

下手は下手なりに考えると

要するに、最初からモノを極力減らしてしまえばいいんです。

元々、最低限必要なモノしかない。

すると、どうなるか?

部屋にスキマがあるので、そうじも楽。

モノが少ないので、整理整頓も楽。

部屋が片付いているので、気分もいいし

一番いいのは、やりたいことにすぐに取り掛かれる。

いいじゃないか!

集中力がすぐに発揮される=あなたのパフォーマンスあがるじゃんって話です。

たぶん、これをきちんとやると

生活がさらに激変する予感あります。

モノが無いと、部屋すっきり。

心もガラクタなし>ほんとうにやるべき事がみえてくる>やりたいことに気づく事が増える

すぐにやる態勢ができている>やりたい事に集中できる>その人にとって、人生が個性豊かな生き方になる

そんなサイクルで生活が回りだすからです。

お金がたまる楽な生活まとめ

原則はシンプル。

  • 無駄買いなし=お金が自動でたまる。
  • モノは最低限必要なモノしか買わない。
  • モノは無くなってから買う。0+1=1を厳守する。
  • その大前提として、ガラクタ処分!部屋を整理整頓。モノが変に増えていないか見える化する。
  • 自分が本当にやりたいことにお金が使えるようになる。

ガラクタ捨てて、自分が本当にやりたい事だけに集中しろ。

時間はあっという間に過ぎ去るのだから。

そう言い聞かせて、決意したらまた明日!

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。