社長室にイスはない会社から教えられたブロガーのための環境改善とは?

パソコンは立ったまま入力がいいですね。

座わったまま考えごとしたとたん、眠たくなるんで。

イスってブロガーの天敵だとわかりました。

とくにすわり心地のいいイス。夢心地で、そんまま寝落ちですよ。

なんで、机だけでいいかと。

イスいらねえ。ウトウトうつらうつら気分が集中できない。

眠たくなったらそのままふとんに寝ろ。メリハリつけろと。

何かするときは立ってやれ

やれなくなったらおやすみなさい。そんな生活がいいなと決めました。

眠気シャットアウトする方法は

ひらめきの天使が舞い降りて、思い出せてくれました。

以前勤めていた会社で思い出した強烈なベンチャー体験ですね。

社長室にイスはない

前職の会社には社長室もなく、社長の机にイスもなかったんですが

「ヒマがあるなら現場に出とけ」

机が強烈なメッセージを、発しとるわけです。

衝撃の物体やったんですが

今ここ我が部屋にも、残酷な机のテーゼが蘇ります。

我が部屋でヒマがあるならブログ書け

今気づいたわけは、そういうことかと。

人生の社長は自分。

私、ひとり社長の現場仕事は日常のネタさがしと

ネタのアウトプット化2つ。

つまり、ブログの仕入れと小売りやるまでよ体制に

部屋から変えないとダメだこりゃ!と。

YOUが社長なら設備投資やっちゃいなよ。

3日坊主よりまず、5秒坊主を克服してみよう

最初の一歩踏み出すのに、実際5秒もかからないわけです。

ただ、それがすぐ行動にうつらないと

ついつい面倒だなとか、あれこれ脳のノイズがじゃましてきます。

考えずに、5秒以下でサクッととりかかればいいだけです。

やりはじめてパチパチ、キーボードを打ち始めると

自然とブログモードに入っていきます。

なんで、立ったままやる体制が必要、環境改善どうしようか?

机を立ったままPC入力できるようにしたい!益々気持ち高ぶり。

アマゾンがちょうど、プライムセールやってるんで

高さが電動で調整できる机買ってみようか

とも思ったんですが、机買った後の旧机の入れ替え処分が面倒。

今の机もまだまだ使えるし。。どんだけ物持ちいいんやろう笑

いやー使えるもんは使い倒そう。

前職の会社も高さ上げるために、木の台を下に置いてたんで、それでいいかと。

でもあんなごつい台はいらんし。

アマゾンでいいのありました。


ゴム製のものですが、これだと下にキズもつかないし

まかりまちがって足の小指ぶつけても死ぬほど痛くないし。

木の台ほど場所も取りません。おまけに、高さも25cmちょっとあげられるので

およそ95cmの高さキープできます。

立ったままPC打てる高さクリアできるんで

これをまず、使ってみようと。

懸垂台も部屋にあるんで、毎日継続できてる。

机も立ったまますぐにPC打てるんなら

毎日継続できるやろ。そう残酷な天使が訴えてきます。

原理原則はシンプルですね。

実際使ってみるのが楽しみです。

じゃあまた、明日!

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。