めんどくさいのは最初の5秒。行動だけが自分を変えたという話

4回目の断食終了。

復食だけが、消化不良でした。

次回、復食1日の分量4割からスタートしてみます。

くりかえし行うことで課題が見えるし、自分にあった方法を身につけることができます。

行動だけが自分を変える

原理原則はシンプルですね。

自転車を乗りこなすには

自転車に乗らなければ変わらない。

乗り方を読んだだけでは、変わらない。

つまり、くりかえし自転車の乗る。

乗りながらうまくいく方法を修正、実行する。

やってから考える。

やってから考える。

そのくりかえし。

くりかえしやる行動だけが自分を変えることができます。

断食が、そう教えてくれました。

なぜ挫折しなくなったのか?

以前の自分だと、うまくいかないと、すぐに挫折していましたので

断食によって変わりました。

意志力、実行力も同時に鍛えられてるのがわかります。

断食に限らず

仕事でも、うまくいかないときは、課題が見えるようになりました。

気づけば簡単。乗り越えられる方法を考えて、やるだけです。

昨日は、成約を1件いただきました。

久しぶりの1件です。

なぜ成約獲得に時間がかかったのか?

原因3つあります。

なのでやるべき課題も3つ。

  1. 行動件数を増やすこと。
  2. 自然な会話の流れを生むスクリプトの見直し。
  3. お客様が不安に思ったときの即答力。

乗り越えられる方法は見えたので

あとは、やるだけです。

くりかえし落とし込みます。

習慣化する秘訣とは?

たった3つ

  1. ほんとうにやりたい事を、人生の目的にする。
  2. モチベーションなくていい。
  3. 5秒やってみる。

断食でいえば、直腸がん後遺症克服とリンクさせ

目的を週1マラソン断食と決めたこと。

方向性が決まれば、登山開始。

やりはじめに面倒と思うのは毎度のことですが

めんどくさいのは最初の5秒だけ。

ゼロからイチにするときが1番パワーがいりますが

たった5秒。

モチベーションゼロ。

やる気なくて大丈夫。

考えないで行動に身を任せることです。

やりはじめると、あとは行動がカバーします。

それを重ねると、ある日何も考えずに、めんどくさいもなくやり始めていることに気づきます。

それが習慣化なんだと。

そうやってブログも書いてます。

三日坊主ならぬ5秒坊主が習慣化の秘訣です。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。