人生は飛び込み営業!自らドアをたたき開かなければ真実の答はわからない

今年5月より、営業職へ転職してみましたが

入ってみたら人生好転、陽転中。

予想外に楽しく働けています。

なぜ、営業職が楽しいのか?

思ったより契約がとれているからです。

ええっ!口べたの自分に合っているとはー

ほんとびっくり。

自分にあった定職に出会えるまで

転職4回1年半かかりました。

ここから再スタート。アクセル踏みっぱなしでGO!

どんでん返しがあるから人生っておもしろいですね。

契約がとれはじめると

この上ないやりがいを感じ

自然とハートが燃えてくる。。オイオイなんだこの熱さは!

てなこと言ってる、まさかの充実感。

己の売り口上が契約に変わったとき

やってみないとわからない高揚感がからだ貫きまっせ。

なんだろうこの感じ。

映画「男はつらいよ」

で渥美清演じる寅さんの魂の口上を聞いたときに近い感覚か。

言葉は神。聖書の言葉にありますね。キリスト教徒でもなんでもないんですがね。

言の葉が成る=契約成立。誠が通る爽快感を感じたのでしょう。

腰骨から背骨にかけ総毛立つ感じです。

真実の答は自分の内側にあり

つまり、心の内側からやってくる本物の充実感、答に出会えたわけです。

楽しいやろ?言葉が通じるって。発信力磨いてみい

そんな声聞こえてきました。

おやまあ面白いやないかい。

こんな状況が想像できたでしょうか?

当の本人がわからないまさかの展開です。

そうかい爽快そうだったんかい。

やりがいって

自らドアをノックして闇を切り開く生き方。

これって営業と全く同じやないかい。

飛び込み営業こそ我が人生

自分が本気でやりたいことに飛び込んで没頭!

やっぱり、「何事も考えないでやってみる」が原理。

要は、自分のひらめきセンサーに従ってやってみるです。

考えすぎると、やらない理由を脳が考え出します。

そうなる前に、とっととやっちゃいましょう。

この世の中行動しないとはじまらないからです。

やらないと本当の真実は見えない。

経験知こそすべて。

行動ありきの現実展開。

行動することで、はじめて神秘のベールはひらくのです。

人生ゲームのルールとは、動いてなんぼの世界だとさとるわけです。

飛び込んでやり続けると、真実の答が心の奥底から聞こえてきます。

これが経験知が語るインナーボイスの正体。

お盆休み、ご先祖様には毎朝の観世音寺参拝で感謝合唱しておりますが

あらためて、葬儀に参加できなかった叔父さんの家へ行ってきました。

無人駅に近いプラットフォームでふと浮かんだ

50代とかリストラもなんのその、転職後、定年後の生き方

を問うてみました。

その答は

自分に忠実に生きよ。

そうしないと生きる力は生まれない。

本当にやりたい好きなこと実現したいことに挑戦。それを伝えることで生きていく。

それに決めました。

好きなことじゃないと続かないからです。

そして行動が先。

しょぼい起業、取り組みで全然OK!

興味ある情報配信ができていれば、そのうち収益生むだろう。

見切り発車で出発進行。

書き続けないと文章も、表現もうまくならないし

気楽に考えてやる続けることが1番大事だなと。

正直、このブログも月間約3万円程度収益を生んでいましたが、グーグルのアルゴリズム変更で

一気に検索順位が下がりました。

体調不良と定職が人間関係で落ち着かず、ブログ一年以上放置。

そりゃ下がる天誅来たって織り込み済みです。

その危機からスイッチが入りました笑。

ピンチはチャンス。

存亡の危機こそ行動力で乗り切るのみ。

やってやってやりまくって

本気でやってから結果を見極めてみます。

まずは、1年間。

毎朝寺へ願いを誓い

ブログを毎日更新し

営業仕事で毎日お客様と話し

自ら発信する言葉の力で日々の変わる自分を実感していくと

違う景色が見えてくる。そう信じられるようになっただけ変わりました。

8月12日でブログ毎日更新2か月目でしたが、継続できた力が

後押ししてくれます。

やはり、淡々と毎日自分のやりたいことをつづけていくことだけが自分を変える。

そすりゃ習慣まじ変わってきたし。そうなると生き方を変えわってきます。

であれば1年前見た風景と1年後の見てくる外界の風景。

変わっているのか?

変わっていたら1年後。

自分の行動だけが世界を変える。

そう言えます。

1年後2020年6月12日が楽しみです。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。