アドセンスブログ収益報告!2017年10月結果は?

副業のブログ起業、収益報告です。2017年4月にアドセンス合格。

あれから半年経過

2017年10月は先月より収益30%向上。

具体的な数字はグーグル先生の大人の事情で申せませんので

暗号紙幣的表現でお察しを。

ブロガーXは果たしていくら稼げているのか?

ぼかして言います。

諭吉さんがお一人

樋口一葉さんがお一人

野口英世さんがお一人

三名様あわせた以上の金額は突破できました。

つまり、日本円の1番直径の大きな硬貨が

毎日チャリンチャリン投げ銭いただけるようになりました。

ページビュー数が1日が平均で739pv

月間あたり約23,000pvほど。

11月は40,000pv以上目指します。

記事数をほぼ日25あげていけば

諭吉さんが3名ほどお目にかかれると想定、確信しております。

要するに、ほぼ日更新ができれば一気に目標はクリアされるはず。

毎日野口英世さんが舞い降りる日々に変える。いいですよね?

いいに決まっとる。やらんかい!と11月は目標クリアできるように。

検証していきますね。

なぜ、ブログで副業なのか?

わたし、はっきりって半病人です笑。

直腸がんの後遺症でトイレに1時間以上すわらなければならないこともあります。

妻の口ぐせ「痔になるが!」

別になりたくてこもっているわけではなく

しかたない状況なんですが。

このような私でも、ひざの上にMAC BOOKを置くか、iphoneを片手に持つかすればOK。

トイレの途中でも副業可能なわけです。

時間、場所の制約を受けず、ローコストで気軽にはじめられる副業はブログアドセンスしかない。

そう経験をもって断言できます。

なぜトレンドブログではなく、資産型ブログをやるのか?

これは運営するブログのテーマをどうするか?ということですね。

大きくテーマ種類は2つに分かれます。

1.トレンドブログ

2.資産型ブログ

わたしは資産型ブログで継続中。

トレンドブログとは、いわゆるゴシップ記事やインパクトあるニュースなど、トレンドネタで短期的にアクセス数を集めるブログのこと。

こちらの方が、手っ取り早く稼げる方が多いことは事実です。

わたしもセオリーとおり芸能人記事について書いてみようとしましたが無理でした。

ゴシップネタに興味がないので、書くモチベーションがあがらず断念。

逆に芸能人というお立場であれば、一般常識の範疇におさまりきれない破天荒な人物であってほしいくらいでして笑。

謝罪を一般大衆の私らに向かって頭下げられても

( ゚д゚)ポカーンってなわけです。

不倫であれば、当事者同士、相手方と自分の家族の方に謝罪対応すればよいし充分かと。

苦手な分野はバッサリあきらめました。

なので資産型を自然と追求していくことに。

記事は自分にも人様にも役立つ、読んで得する実体験記事中心。

シンプルにこれお特だね!って、本心からいえる記事であれば、逆に最初アクセス数が少なくても

徐々にページビュー数があがり、ロングテールで読まれていく記事にかわります。

そのような記事だとアップ後もリライトして工夫、修正加筆することで

さらにアクセスアップ可能なんです。

記事、ブログを作り育てている感覚に近いです。

飲食店で言えば、メニューについて味の向上を絶えずやってると言えばわかりやすいのかもしれません。

創意工夫で、収益が上がる手応えをつかめることが、大きなモチベーションにつながります。

お金に困らない生活をどうデザインしていけばいいのか?

複数の収入源を持つこと。

雇用収入以外は、

ブログ  利回り568%

ビットコイン 利回り80%

ロボAI投資 利回り3%

雇用収入は、できれば減らしていく予定。

自動で収益が上がるほうが、時間に縛られず、次のビジネスの種を育てることができるからです。

できるだけネットビジネスに取り組める時間を増やしていきます。

また、来月に向けて検証していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。