1日断食からはじめよう!その3自分を変えるきっかけになった理由とは?

今回取り組んでいる断食ですが

いよいよ本日開始4日目、何も食べない絶食日を迎えております!

昨日は、帰宅後玄米ごはん2割と冷奴のみ1食で終了。

今日は、飲みものだけOK、酵素液をチビチビ飲みながら過ごしております。

時間の流れもおだやかになり

天気いいんで長めに外出してました。

酵素断食(ファスティング)で絶食やると、どんな変化が起こる?

体内の大掃除がはじまりますね。当然、体重もわかりやすく落ちます。

今体重はかったら、50キロ。2キロ減。

体脂肪率測ろうと思ったら

娘の体重と同じになってしまったため

体重計が混乱して正確な体脂肪率が出せなかったです。

娘の身長データをもとにだしてたんで直してから

明日、発表しますね。

今回で2回目ですが

やはり、あまり食べていないのに

なぜか食べた量よりも多く、断続的に便が出続けます。

体内の余計な老廃物とか、いらないものが宿便となって

デトックスされていることを感じますね。

先月に続いて2回目の酵素断食(ファスティング)なので

慣れもあるのか、空腹によるストレスは感じないです。

何も食べない絶食日を、1日だけに短縮した安心感もあるのか

耐性ができたんだと思います。

気分は大丈夫なん?

はい!気分はハイ。

自然と至福感に包まれる感覚がいいんですよ。

脳のクリアリング効果をさらに高めるため

いらない情報には触れないようにしてます。

脳内ノイズを消去!

PCでいえばウイルスともいえる、余計な感情をシャットアウト!

よしもと闇営業問題、不倫やら知らんて!

といいながら、他の用事でスマホにふれると

ニュースがPOPアップで飛び込んできます。

いかん!今スマホ電源OFFしました。

いかに普段、意味のない、全く知る必要性がない情報にあふれているのか

惑わされているのかが逆にわかります。

人間にとって有益な神経伝達物質が沸き起こるあー極楽極楽♪

βエンドルフィン、ドーパミン、セロトニンなんてコトバ

聞いたことあると思います。

βエンドルフィンはランナーズハイで有名ですが、ゾーンに入った感覚の時、肉体がつらくないよう陶酔感をもたらす作用があります。

ドーパミンは目的達成時に沸き起こる歓喜の高揚感。

セロトニンはリラックス感満載のしあわせ気分です。

どれも体内から生成されるもので、脳内麻薬ともいわれています。

この内側からあふれてくる至福感はまさにナチュラルハイでして。

天然物なんで副作用とか依存性も害もない。お金では買えない自らつくりだすものです。

人間は真の満足感を求めて人生を歩むようにちゃんと設計されとるがな!

と腑に落ちます。

本物の至福感は、人間にとって本来必要な行動をやること、

真の目的に向かってすすむ高揚感から生み出されるんだなと。

この根源的ハイな気分こそ本来の生き方、精神性だと思わされます。

とにかく、気持ちよいです。

断食後、小食の習慣化で、うつ的症状や自閉症的症状もなくなりました。

マジ、断食様さまです。

世の天才たちは、好きなことに夢中になる生き方してますよね?

苦しいと思って練習してるんじゃなくて

やりたいことが面白いから、何度も何度も毎日くりかえしやっている。

ハマって没入して新たな発見、直感を楽しんでいるわけで。

まさにナチュラルハイ状態ですよ。

人生を面白くするのはやっぱ自分次第だなと。

やらされ感皆無。やりたいからやるんやと。

天から与えられた才能は自分で開発せえよ

命の声、生き方

断食(ファスティング)やると、確信をもって気づかされます。

寺で修行するたいそうなこと考えんでもいい。

自分を変えたかったら、家で断食してみる。

達成後に高揚感と理屈抜きの自信がふってきます。

自分の食欲という本能的感情をコントロールできた達成感ハンパないですよ。

まじおすすめです。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。