断食をやると身体が人生最高のコーチングパートナーになります

1日断食、完了しました。

金曜絶食して、土曜日の朝わかめスープ。

夜1食で8割程を普通に試しに食事してみました。

やはり、戻し方が急なようで、消化不良気味でしたね。

復食は、徐々に身体の消化器官をならしながら戻していく過程として大事なもの

朝わかめスープ、夜はシンプルに2品目で量を6割に戻します。

まずやることが大事。

断食をやると、直したほうがいいことは身体が教えてくれます

身体の言う通り、素直にやりながら修正していけばいいんです。

ここで大事なことは、反省しすぎてマイナスの思いにひたる必要はなく

次どうすれば、うまくいくのかだけ考えます。

シンプルに振り返り、浮かんだ改善案を実行。

それだけでOK。

やる必要のない反省とは

反省マイナス感情=申し訳ない>気持ち萎え>ウキウキ感なく>行動せず

これが一番いかんやつです。

自分がそうでした。

考えればわかりますよね?

申し訳ないって誰に謝るの?って話です。

謝られて負の感情が増すのなら、そんな行為は必要ない。

潜在意識にもそのイメージが入ってマイナスでしかありません。

すぐに楽々クリアできるゲームは面白くないですよね。

面白がって、うまくいく方法を次やってみればいいだけです

人間は想像イメージ=創造したことを実行できる唯一の存在です。

そこに主体的に創造して行動して実現する

現実化する人間の使命と宿命を感じます。

そのために、生まれてきているんで

改善案が浮かんだら結果をイメージして

実行してテストする。

行動してまた、うまくいく方法をさらに磨けば

自分が描いている目的、目標には必ずたどり着けます。

そこに失敗はないんです。

うまくいく方法を次やってみようと

潜在意識からメッセージがきているだけです。

自転車を乗ることに、夢中になった子どもの頃にかえればいいですよね?

断食は潜在意識との対話のための時間だなとつくづく感じます。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。