酵素断食(ファスティング)を週イチペースでやれるように最適化してみた

今年4回目の断食はじまってます。

今日は何も食べない日。

酵素液だけで過ごします。

しかも今日は出勤日。

働きながらの断食。

できんのか?やれんのか!

身体のコンディションは普通とおりを維持して仕事するのが使命。

今回は、上写真の絶食中に飲む、手作り酵素液を5倍希釈の濃度に設定し直しました。

行動しながらの改善ですね。

水筒に5倍に薄めた約400mlを一日かけて、チビチビ飲みながらやると

普段とおり変わらず過ごせました。

これや!

手応えあり。

なぜ、酵素断食(ファスティング)で飲む酵素液の希釈率は5倍がいいのか?

以前は出ていた吐き気、虚脱感、強烈な空腹感、立ちくらみが起こらないからです。

休日に、初めてやった1回目の断食時は、酵素液を100倍薄めて飲んでましたが

フラフラクラクラして、仕事どころじゃない!

栄養が足りてない。。頭ボーーーっ、だるいやばい!寝るしかない。

立ちあがるとクラクラ立ちくらみ。。

今日はたまたま休みだが、ダメだこりゃ。

もっとハードルを下げて、普通に断食できないか?

徐々に1回、2回、3回と断食回数を重ねると

経験知で自分にあった断食方法がわかってきます。

酵素液を普段飲んでいる5倍にして、身体に栄養をいきわたらせよと。

本当の答えは、身体が教えてくれる

上の見出しのとおり。それが、断食をやる1番の目的です。

断食のやり方も、経験を重ねれば

身体のコンディションが普通に維持されるやり方

あなたにとって最適な方法を、身体自身が教えてくれます。

ひらめきや直感。無言のメッセージでもって。

断食やるときは同時に情報遮断も行います。

そうすると自分に向き合う時間しかなくなるので

心の声に、自然と耳を澄ます状態になり。

即効氣づくことになるわけです。

心身のリセット。ゼロ化

買ったばかりのパソコン。赤ちゃん脳に立ち返る。

これが、いいですね。

普段、生きていると内面にどうでもいいようなことが入ってきて

大事な氣づきを見過ごしたり、聞き逃していることが

あるなあと身体で本能的にわかります。

このノイズがなくなると、本当にやるべきことがみえてきます。

内面から感じたり

ふと開いた本のなかにメッセージがあったりします。

クリアになると氣づきに敏感になり

日常の中に非日常がある感じです。

今日、日曜も仕事ですが朝はわかめスープだけで爽快!

YOUやっちゃいな。

来週もやるでしょう。

行ってきまーーす!

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。