ソフトバンクカード入会5000Pキャンペーン完全攻略!Amazonギフト券5000円を無料で手に入れる方法

今回は、ソフトバンクカードに関するお得な話を。

ソフトバンクカードは、ソフトバンクスマホユーザーしか持てないプリペイドカードです。

なので、今回はソフトバンクユーザーの方向け限定のソフトバンクカード裏技解説になります。

ソフトバンクユーザーは、ヤフーショッピングとヤフオクとYahoo! JAPANカードを存分に使いまわすことで

ネット上の仮想通貨=Tポイントを効率的に貯められます。

それでは具体的に解説します。

なぜ、ソフトバンクカードを使うようにしたのか?

わたしは、長年ソフトバンクでiPhoneを使ってます。

普段は、YJカード(Yahoo! JAPANカード)でYahooショッピングで3倍ポイントはたまるんで

ヤフー利用での支払い何の問題もなく1番お得です。

でも、スマホ代金だけはちがうのです。

Yahoo! JAPANカードで支払うより、ソフトバンクカードで支払うほうが

Tポイントの還元率が1%⇒1.5%にあがってお得。

なので、スマホ代金だけは、支払うためのクレジットカード登録を、YJカード(Yahoo! JAPANカード)から

ソフトバンクカードに変えました。

具体的な効果を数値化します。ソフトバンク系のカードの還元率を最大限活かす方法は表のとおり。

例えば、年間、ネットショッピング代、携帯代を10万円利用したとします。

年間付与されるポイントは、一方に偏った利用だと4000ポイントどまりが最高。

 年間各10万利用 YJ

カード

SB

カード

YJ・SB

分けて利用

Yahoo!ショッピング 3,000 2,000 3,000
ソフトバンク携帯代 1,000 1,500 1,500
合計ポイント 4,000 3,500 4,500

しかし、ソフトバンクカードで携帯代を支払い、YJカード(Yahoo! JAPANカード)でヤフーショッピング利用し、使い分けたとすると500ポイントもの差がでます。

ただ登録を変えるだけで生まれる差。

固定費ぶった切るために即ソフトバンクカードへチェンジ!

ソフトバンクのスマホ代は、ポイントが1.5倍もらえるソフトバンクカードできまりです。

ソフトバンクカード入会5,000ポイントキャンペーンの攻略方法を教えて

ソフトバンクカードは、本来プリペイドカードとして作られました。

それに加わる、おまかせチャージとは、プリペイドチャージで残高が不足している場合、その不足分をクレジットカードと同様に、立て替え払いで支払ってくれる機能です。

この自動でチャージする機能を加えてもらうため、つくられたキャンペーン企画がこれ。

このおまかせチャージ機能を申し込むと、プリペイドカード機能のみではない、新たなソフトバンクカードが到着します。

到着後、キャンペーン利用指定期間内に、5,000円分を最低5回にわけて、利用すると

5,000ポイント獲得できます。

ソフトバンクカード特典5,000円分をもらう手順は?

ソフトバンクカードのクレジット機能を申込むことが大前提です。

ソフトバンクカードを持っていない場合は、ソフトバンクカードと同時にクレジット機能(おまかせチャージ)を申し込んでください。

申込方法は、3通りあります。

1.ソフトバンクショップでの申込み

2.ソフトバンクカードアプリからの申込む方法

iPhone

Android

3.MY SOFTBANKの会員ページから申込む方法

トップページのチャージ方法を選択(入金)>「クレジット機能(おまかせチャージ)」を選択して申込み

以上3通りあります。

申込が済み、カードがお手元に届いたら買い物です。

公式ページから流れと条件を抜粋しました。

1. クレジット機能(おまかせチャージ)の申し込み

icon-arrow-down

2. ご入会の翌月末までにお買い物

クレジット機能(おまかせチャージ)のご入会が完了し、ご入会完了日から翌月末までの間に、5回以上かつ合計5,000円以上ソフトバンクカードでお買い物してください。

icon-arrow-down

3. お買い物の翌月末までにTポイント5,000円分プレゼント

注意事項

  • 本キャンペーンの内容および期間は予告なく変更する場合があります。
  • 特典のTポイントは、特典条件をクリアした翌月末までに進呈いたします。
    以下の場合は対象外となります。
  • 期間中にお申し込みいただいても、入会完了とならなかった場合
  • プリペイドカードとしてお申し込み、ご契約いただいた場合
  • ソフトバンク通信料のご利用分
  • キャンセルされたご利用分
  • 期間中のご利用であっても、ご契約月の翌月末までにソフトバンク・ペイメント・サービス (株)に売上情報が到着しなかったご利用分(売上情報が到着した時点でご利用とみなします)
  • 特典付与時点で、ソフトバンクカードまたはクレジット機能(おまかせチャージ)を解約されている場合
  • クレジット機能(おまかせチャージ)を解約された後、再度ご入会された場合
  • クレジット機能(おまかせチャージ)はワイジェイカード(株)が提供するサービスです。
  • ご利用にあたり、審査があります。
  • 本キャンペーンのお問い合わせ先ソフトバンクカード コールセンター
    携帯電話・一般電話から 0570-882-015(有料)
    IP電話・PHSから 03-6865-1127(有料)
    受付時間 9時から17時、年中無休(1月1日を除く)

キャンペーンの注意点は2点!ソフトバンク通信料不可と利用期限

ソフトバンクの通信料、スマホ代は対象とならないので、除外しての買い物しなければなりません。

利用期限は申込月の翌月まで。例えば11月申込であれば、12月末までに完了。

利用先のお店によっては、売上データをあげてくるタイミングが遅い場合もあります。

なので、12月末ギリギリの買い物だと、1月に売上データが到着する可能性があり

その場合は対象外となります。早めに12月中旬までの買い物をおすすめします。

わたしは、このキャンペーンに乗っかるべく

ちょうど、娘が約6,000円のスニーカーをAmazonで買う必要がありました。

さて、キャンペーンとからめて、どのように買うのが1番いいのか?

最適の対処法を思案。。

最適な案はこれかと。

1,000円のAmazonギフト券チャージタイプを5回に分けて購入してみた

1000円分のアマゾンギフト券チャージタイプを5回にわけてソフトバンクカードで購入。

今度は、ソフトバンクカードで購入したギフト券を使って、娘が必要としていたスニーカーを買いました。

これでキャンペーン条件も同時クリア=5000円分のTポイントの権利獲得。

つまり、5,000円消費しても、5,000円分のTポイントが獲得できる。

よって、実質タダで買い物ができるということです。

実際にソフトバンクカードをチャージ0円のまま買い物すると、商品代金がそのままチャージ支払いされます。

結果的に、実質クレジットカードと全く同じように使用できるカードでした。

キャンペーンの5,000ポイントの期限はあるの?

当初、後日獲得できる予定のTポイントは、期間限定の固定ポイントと認識しておりました。

しかし実際の公式ページには、通常ポイントか期間固定ポイントの明確は表示がなかったので

ソフトバンクカードコールセンターへ直接電話して聞いてみることに。

今回獲得できる5,000ポイントは、通常ポイントだそうです!

通常ポイントだと最後に通常のポイントを獲得、または利用した日の1年後が有効期限です。

普段、利用していれば、実質期限は1年以上延びていきます。

また、通常ポイントであれば、利用先が限定されないので

ソフトバンクのスマホ代をTポイントで支払って

生活必要費のランニングコストを

格安SIM並みの料金に下げてみたいと思います。

この件も、獲得後の利用方法を実際に検証していきます。

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。