ヤフープレミアム会員の退会方法はヤフーウォレットから!解約して月額498円とおさらばする方法

ヤフーのクレジットカード、いわゆるYahoo!Japanカードを申し込むときに、ヤフープレミアム会員同時入会でTポイントさらに5,000ポイントゲット!

ヤッホー!と歓喜のセールスコピーに思わず申し込んだ方多いと思います。

当記事トップ画像のような広告ですね笑

私もヤフオクを一度利用してみたいが、やったことないのでキャンペーンを機会に、無料だし、お試しでやってみるか!とプレミアム会員へ申込んだ経験者です。

ヤフープレミアム会員にメリットはあったのか?

ヤフオク経験者は語る。

家の中のガラクタ処分にヤフオクでも使ってみるかと、いざやろうとすると商品写真は、スマホで撮影。

そのままスマホで、操作アップロード。

この売るまでの手間とスピードと売れるまでの時間を比較すると、ヤフオクより、圧倒的にメルカリが優れてるんですね。

結果、メルカリは思わぬ大繁盛で、売れるスピードも早い。予想を超えて処分品が5万円以上の売上に。

ネットビジネスの小さな1歩かもしれませんが、私にとっては一大変化と言える革命でした。

当然、ヤフオクよりもスマホで使いやすいメルカリのヘビーユーザーに変身。

ヤフオクは自分が売るためではなく、買う側だけの利用に。

ヤフープレミアム会員である理由と意味がなくなり解約を検討。

でも、いざ解約となると、具体的な解約方法がわからず。。

Yahoo!プレミアム会員費、¥498(税込)の請求が。

今回は、そんな困った状況打開したいあなたのために

ヤフープレミアム会員の退会方法がわかりにくいので、その方法について解説します。

その前に、大事なことを。

ヤフープレミアム会員費は2か月間無料。この間に、解約すればいいんだからと。

この2か月間というのが曲者で忘れてしまいますよね?

わたしは、スケジュールカレンダーとして、スマホアプリのツリーを使って解約時期を登録。通知が来るので、解約時期を逃しません。

グーグルカレンダーや、ツリーを使って登録して忘れないように!

それでは、解約方法ですが、

と説明する前に、本当に解約していいのか?

今一度、胸に手を当てて考え直しました。

あなたが、ソフトバンクのスマホ長期利用契約者なら、スマートログイン設定を行えば、プレミアム会員費が無料、ヤフーショッピングでのポイントが、プラス9倍になります。

なので、ソフトバンクスマホ長期契約者の方は、メリットしかないです。

ソフトバンクスマホユーザーでなければ、ポイントは、プラス4倍止まり。

月額約13,000円程度ヤフーショッピング利用しないと、会費の元が取れない金額です。

そうでなければ、解約しようかとわたしの場合シンプルに考えました。

細かいことを言えば、ヤフープレミアムの細かいサービスは、色々あります。

例えば、ストレージサービスが50GB無料とかありますが、グーグルフォトは、無制限無料なので、全く利用する機会なしでした。

解約方法は?具体的に教えて

ヤフーウォレットのページから解約できます。

ヤフーのトップページへ

すべてを選択

サービスのタブ内のウォレットを選びます。

「停止する」を押します。

解約完了です。

498円とオサラバできました。

キャンペーン参加してちょっとリッチに過ごしませんか?

そういえば、ちょっと贅沢したいなって思うときありますよね?

そんなときにこそ、Yahoo! JAPANカードがおすすめです。

今なんと、Yahoo! JAPANカードをつくると

MAX10,000円分のTポイントがもらえます。

入会だけで5,000ポイント、申込みした翌月末までの1回利用で2,000ポイント。2回利用で3,000ポイント。あわせて合計10,000ポイントです。

わたしは入会での5,000ポイント、申込後、最短2分でもらました!

わたしの時は、7,000ポイントでした( ´∀`)つ 今なら3,000ポイントも多くもらえます。

2017年11月04日(11:59)までの期間限定なので、ぜひ、お得な期間中に申し込みをされてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。