楽天カードでポイント3重取り4重取りの裏技テクをマスターせよ!ザクザクポイントたまりますから

Amazonしか使わない。楽天はダサいので買いたくない。

まるでうら若き思春期の乙女が、自我の目覚めとともにおのれのこだわりを物申していたようなあの頃。

小さい時、かぶっていたあの麦わら帽子。。どこにいってしまったんでしょうね。お母さん。

アマゾンCEOジェフ・ベゾスさま。すべてがアマゾン化していくこの日本において、少しは昭和の香りを残していただくのもおつなものかと。

少年時代がよみがえる、仮面ライダーアマゾンをキャラクターに、CMをつくっていただいくのはいかがでしょうか。

なぜ、私はアマゾニスタから楽天カードマンに変身したのか?

そんな忘れ去られる運命の、昭和の香りすら漂う地方の商店街。

三木谷社長がつくられた、今話題の豊洲市場ならぬ楽天市場でございます。

地元の商店街のようなたたずまい。広告バナーは、安っぽいスーパーのチラシのように。

レトロなのか時代遅れなのかは定かでない。

そんなバナー看板が、所狭しと並んだトップページ。

絶妙にダサい、B級シネマを超えた演出感。

IT企業とは思えない、時代遅れで構わない。何を言われようが気にしない。これぞスーパー楽天主義なのか。

誰もがマネできないのは、MBAを取得した三木谷社長だからできる計算ですか?

楽天市場と名付けられたネットショッピングモール。いや楽天はアーケード商店街。ナイスですねー。

わたしも、まさかここで常連様になるとはつゆ知らず。

楽天はダサいからイヤ。近づきたくもないや。

イヤイヤいってる胸の内、嫌よ嫌よも好きのうち。

恥ずかしながらそうなってしまったのは、どこのどなたのせいなんでしょうね三木谷さん。

あなたがつくったクレジットカードのせいですよ。

ウザい広告豪雨被害も、ポイントたまる貯水池が一瞬で飲み込んじゃいます。

つまり楽天カードがあるからですよね?

icon-arrow-circle-right なぜマクドナルドに毎日無料で通えるのか?楽天ポイントがヤバい仮想通貨な件

楽天ポイントの3重取りってなんですか?

いきなり、直球の質問がきましたね。電子マネーで支払うことでポイントの3重取りが可能になります。

ポイント3重取りの流れ

下のリストが、手順です。

  1. 楽天のEdyチャージを楽天カードから行う。クレジットカードからのチャージでポイント取り。
  2. お店での買い物で支払い前に、ポイントカードを差し出す。店側からもらえるポイントポイント2重取り
  3. 楽天の電子マネーEdyでの決済する。3重取り

まずは、第一の層。

1番目は電子マネーEdyチャージでポイント取り

楽天の電子マネー楽天Edyっを知ってますか?

名前は覚えなくても、電子マネーとクレジットカードを合わせて使うと楽天ポイントザクザクたまると知ってもらえれば、大丈夫です。

楽天ポイントの多層構造ミルフィーユを、ひとつずつ分解しましょう。話が前後しますが電子マネーのお話を。

現代はキャッシュレスの時代にどんどん変化しています。仮想通貨に暗号通貨、ビットコインにイーサリアム、スイカで行こか?はやかけん!など。いろいろ言葉がとびかってます。

そんなキャッシュレスの時代。

あなたも電車賃は現金じゃなく交通系電子マネーのSuica等で支払ってますよね?

これは、定期や切符がデジタル進化したプリペイドカードってやつです。

いわゆる現金を電子データ化して、カードにデータを記憶させることで、小銭を取り出す手間なく乗り降りできる。便利な世の中スイスイ行こかになったわけですね。

同様に、楽天が運営している電子マネーEdyという仮想通貨があります。これが使えるリアルなお店で楽天のEdyで支払えば、ポイントが現金で支払うよりたまるわけです。

なぜ、現金を使うよりEdyを使うほうがお得なのか?

それをわかりやすく図解したものが公式サイトにあります。

引用元:楽天Edy公式サイトより

電子マネーEdyを使うことで、0.5%のお金が生み出されます。現代の錬金術師ここにあり。

無から有を生む、不労所得スタイルを生活のなかに組み込みましょう。

注意点はEdyを絶対現金でチャージしないこと。

クレジットカードからチャージしなければ、ポイントはたまりません。

繰り返しになりますが。その点だけは忘れずに。

楽天Edyオートチャージ方法は、動画スタート後1:30から解説開始されます。

例えば、上の買い物のケースでは、お店の買い物で支払いが足りなくなり3,000円の自動チャージがなされる設定になっています。

この場合、楽天カードから3,000円チャージする方式なので、チャージするときにも、

3,000円×0.5%=15ポイントたまります。

楽天Edyチャージ方法は、チャージが支払いと同時に行われるオートチャージ含めて、3通りあります。

続いて第二の層、

楽天ポイントの2重取り方法は?

これは、楽天ポイント加盟店 へ来店(例:マクドナルド)したときに、楽天Edy付きクレジットカード、もしくは楽天Edy付きポイントカード の裏面のバーコードを差し出せばポイントがたまります。

スマホ派の方は、楽天ポイントクラブのアプリでタップすると表示されるバーコードを、精算前に差し出してください。

それで、お店から楽天ポイントを売上金額の1%いただきます。

決め台詞は、カードかスマホのバーコードをみせて

「ポイントおねがいします」でOK。

店員さんが「かしこまりました」と

バーコードリーダー端末をかざしてピッ!となったらポイントついてます。

100円に付き、1ポイントたまります。

楽天ポイントの3重取り方法は?

電子マネー楽天Edyで支払うと200円につき、1ポイントつきます。

現金で支払うと、ポイント0なのですよ。Edy生活、やらない理由がありません。

Edy端末のガラス面に、置いてください。

ほんと、置くだけかざすだけです。

初めてのとき、何もわからず

まわりの数字ボタンを押したい衝動、いや妄想にかられますが

「エディでおねがいします」でOK。

シャリーンとなったらポイントついてます。

これで電子マネー楽天Edyの支払いで3重取りまで獲得できました。

楽天市場はネットの買い物だけでなく、リアルな街中の店舗でも、楽天ポイントがたまる楽天市場化作戦を展開してきてます。

楽天スーパーポイントのじゅうたん爆撃ですね。

つまり、フィンテックだ、金融革命じゃ、仮想通貨だとさわぐ前に、すでに電子マネーの波はリアル店舗におしよせちゃってる状態なんですね。

このIT革命以来の時代の大転換。

貨幣革命の波にのればいいだけです。お金は勝手にわいてくる楽勝楽天主義で人生おくりましょう。

楽天ポイントの4重取りはできるの?

できるんですねこれが。

楽天チェックというアプリをダンロードしてください。

こちらのアプリで地図上に表示された店舗であれば、1回限りですが

来店するだけで、10ポイントつきます。

アプリをタップして対象店舗へ行ってみました。

対象店のレジ付近に行くとセンサーがはたらき

下記画面があらわれます。

OKを押すとセンサー作動。

テスト使用してみたら、ちゃんと10ポイントゲット。1回かぎりですが笑。

通勤帰りにあったんで、テストがてら行ってみました。

よく行くお気に入りのお店であれば、ぜひ活用してください。

楽天ポイント4重取りまとめ

  • 楽天カードはポイント機能付き、Edy機能付きのクレジットカードをつくろう。
  • Edyをクレジットカードでチャージで0.5%
  • 楽天ポイント加盟店ポイントで1%
  • 楽天Edy支払い0.5%
  • 楽天チェックアプリ起動で楽天ポイントは4重取りできる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。