文章力向上のためには、質より量に決まってる!
そもそもの実践量がなければ、文章力なんてあがるはずもないのだ。
量だ!ド素人は量稽古しかないだろ。習字のお稽古だって、野球だって。
つまるところ1000本ノックからだ。
だから、書いて、書いて書きまくれ。
「ええーっ、、結局、自己満押しつけですか?」って声が今、聞こえた笑
「ただ、書きゃあいいてもんじゃないっしょ」と。
しかしながら、「ヘタでも書かなければ、文章スキルもあがらないんですよ」
だから、サクッと日常的に書くことが当たり前になんないと
続くはずもない。これは断言できる。
結果がでない人は、圧倒的に行動量が少ないのだ。
目先の目標は、1か月で30記事。
なんでかって?
続ける力は1か月継続すると、やりつづけるランナーズハイ的は
力が芽生えて、その見えない力が後押ししてくれるのだ。
これは、30歳で成功した禁煙で経験済。
それができれば一石二鳥で、グーグルアドセンスへの審査準備体制もできあがる。
まずは、IT界の神、グーグル様のアドセンスサービスに承認してもらうには
それなりの記事量と記事のクオリティがともなっていなければ、お墨付きはもらえない。
アドセンスとは、グーグルが自動で配置した広告リンクがクリックされると
サイト主(リアルに置き換えれば、サイト=建物オーナー)の収入になるシステム。
ブログで生計を考えてる人は必須のもの。
これに関しては、また別の記事で詳しく触れていきたい。
とにもかくにも、量が先。
それから、SEO(検索上位表示になる方法)とか、ワードプレス操作に関して詳しくなっていけばいい。
小手先のテクを重視すると、根本のところが前にすすまない。
商品力ある商品。ラーメン屋さんで言えばラーメンだし
ブロガーは記事。言葉でできた文章だ。
まずは、記事を書く。キーボードをたたく。スマホでも書く。
そして、まず公開する。内容の校正、修正もあとでいい。
だって、駆け出しのブログなんか誰も見てないぜ!爆
完璧を求めると、前にすすまない。
やってから考える。
書いてから考えよう!
コメントを残す