生き恥さらしてでもブログを毎日書き続ける理由とは?

昨日はお盆休み前、最後の日、契約が2件即決でとれました。

目標件数達成まで順調。

やはり行動量が人並みに60〜70件と上がってくると

データ結果はウソをつきませんね。

数字の積み重ねが、できると予測とおりの数字が上がってきます。

自分の弱みを修正できている結果がでました。

弱みから目をそらすな徹底的に向き合い乗り越えた

件数をあげるには、改善点1点のみ。

PCの後処理を早くして次を訪問すること。

このくりかえしをいかに素早く回転させるか?

つまり、PCの操作を素早く正確に操作できればいいわけです。

上司に聞けば、こんなパターンの方は珍しいそうです笑。

通常はトーク力が上がらず、営業成績が伸び悩むパターンがほとんど。

トーク力はいいから、後処理スピードをとにかくあげる!

ミッションインポッシブルだと思いこんでいた

珍獣特殊部類の私。

やっとPC後処理の脳内再生画像が潜在意識下にインストールされ

考えないで、操作できる段階に来ました。

ちょっとつまったとしても、脳内再生と同時に操作までサクサクできるように変わったので

1日2件の成約につながりました。

これは、会社のPCのを持ち帰って練習するわけにはいきません。

脳内でのイメトレをリピート再生することで、克服できました。

脳は仮想現実イメージでも、実際の体験でも

リアルさは同じ経験価値として認識されるので、練習稽古としては十分です。

スキマ時間でイメトレすればいいわけです。

これができたとき、やっと直腸がんの後遺症を克服して、普通に営業職が務まるようになったと

確信できました。

なんで、生き恥をさらしながらこのブログを毎日書いているのか?

人生のターニングポイント。わたしの場合は突然のがんでした。

病気、事故、けがなど。人生何が起こるかわかりませんが

みなさんも、突然自分の身体が思いとおりに動かない、以前の体調が戻らない

脳パフォーマンスまでも低下してしまう。そんな事態が起こったとき

同じ経験をした不器用なアホな人間がいて、なんとか人生立て直そうとしている。

そんな同じ目線からつづる日常を知ってもらうことで、すこしでも気が楽になればと思ったわけです。

健康なままだと、わからない、当事者であれば理屈抜きに感じることがあるからです。

その自分にがんが起こった意味も、わかるようになりました。

長期入院で身体が弱ったとき、後遺症で通常の日常生活ができないときの心細さ

後ろめたさの感情、弱者と呼ばれている方の氣持ちを知ること。

社会の矛盾、人生の意味、人間ってなんだ?

知ったうえで、どう乗り越えていけばよいのか?

奇跡的に今まさに、生きる環境と自分の意志と体調がかみあってきたんで

ブログ更新も毎日つづいています。

グーグルアルゴリズムの変化で、多くのサイト、オウンドメディア(ブログ)検索順位が大幅低下し、運営閉鎖が起こっているなか、持続だけはできるように、発信力だけは磨いていこうと思います。

アウトプットすることで、インプットした情報が整理され、明確に整理整頓されますし、内面からの声も届くようになります。

転職、断食、リセットできた生き方をアウトプットしながら

日々、立ち上がる。

人生の残り半分。112歳まで健康寿命のまま生きるつもりです笑。

自分自身が本当に生きたい人生ってなんだ?

そう問い直しながら、生きる今日このごろです。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。