副業のおすすめはグーグルアドセンス(ブログアフィリエイト)!はじめに考えた在宅起業3つの方針!

ブログでアドセンス(グーグルのアフィリエイト)からはじめた理由。

まず最初に、単純に3つあります。

副業の骨太方針3つ!

  1. 収入UPは自力で。
  2. 時間短縮。在宅だ。
  3. ワーカースタイルはやめる。経営者(ビジネスオーナー)になる。

1.収入UP!自分のチカラで稼ごうよ

当然、会社の給与だけでは足りないことが一番ですが、会社に依存した収入だけの生き方をやめたい。

自分のチカラで稼げる人になりたい !
という発想の転換を実践したかったのです。

そしてもうひとつが

副業をはじめるなら、気軽に自宅で始めたかったこと。

2.時間短縮。在宅起業

時間短縮。時間こそわが人生です。人生を半分以上経過すると見事に自覚させられます。

通勤は会社だけでいい。副業のためのムダな移動はいたしません!

在宅ワーク自由で最高!

そして、最後が一番重要なんです。

3.ビジネスオーナーになるっ!

副業をやるのであれば、わたし自身がプレイヤーとして労働するのではなく

ホームページやブログが自分の代わりに自動で収益をあげられる仕組みにすること。

そう決めてました。

自分が労働プレーヤーであるかぎり、新しい収益にかける時間も生まれません。

つまり、収益向上のための改善に取り組めないので、先が見えちゃいます。これじゃダメです。

そう思わされた理由があります。

労働者は終了。経営者=創造主になろう。

実は、ネットビジネス参入の前に、転売やせどりとは違いますが、メルカリで不用品販売を行ったことがあります。

不用品を販売するだけで、1か月で約5万円以上の収益があがりました。

予想以上の結果に驚きましたが、5万円でも23品目を販売することになります。

時間がまだある時期ではあったので、なんとか対応できました。

しかし、昼間定時で勤務するようになると、時間不足は目に見えています。

最初のステップとしての本格参戦はむつかしい予想がつき断念。スキマ時間で、やれればやるスタンスに変更しました。

こちらで時間をとられてブログの時間が削られるのが嫌だったのです。

以上1,2,3の方針を決めたときに、一番自分にあっているのが

ブログ起業で生きていこう!

これからの人生です。

これは、わたしにとっての話です。実際「転売やせどりが、手っ取り早く儲かるよ」的な話も聞きます。

その人にあってるか合ってないかは、本人しかわからないので、そこは委ねます。

でも、どうせ取り組むのであれば、自分が好きなことでないと続かないことが痛いほど

わかっているので、ネットビジネスのジャンルとして一番あっているブログに照準を絞りました。

ブログをやるならアドセンスしよう!

「好きなことで生きていく。」あたらしい時代を一言で撃ち抜いたYOUTUBEの宣伝キャッチコピーです。

そして、わたしが著名人としては、勝手にメンターにしている存在

堀江氏が唱えるビジネスの4原則へとつながります。

ホリエモンが語るビジネスの4原則

  • 初期費用が掛からない
  • 在庫をできるだけ持たない
  • 利益率が高い
  • 定期的な収入が見込める

この内容にあてはまるのがグーグルアドセンス(アフィリエイト)です。

続きは、次の記事で逢いましょう♪

にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ

ABOUTこの記事をかいた人

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。