福岡 免許更新 !薬院駅からゴールド免許センターへの道のり、場所詳細を案内します!

福岡で違反のない、優良ドライバーの方や、高齢者講習等受講されている方の免許更新は、渡辺通優良運転者免許更新センター(渡辺通ゴールド免許センター)で、できるんです!

もちろん、「福岡 免許更新」の内容の記事で紹介した、花畑の福岡自動車運転免許試験場でもできます。(↓ご参考までに)

福岡で1番わかりやすい!福岡(花畑・野間)自動車運転免許試験場の免許更新の受付時間と場所は?福岡人による実体験レポ

2017.01.06

でも場所が市内中心街から離れているので、ちょっと不便ですよね?

車持たないあなた、女性ドライバーの方など天神に行くついでにと考えている方には、特におすすめです。

今回は、免許更新を1秒でもスムーズに素早くすませたい方へ、渡辺通優良運転者免許更新センター(渡辺通ゴールド免許センター)に迷わず行けるよう、案内いたします。

所在地は?どこにあるの

住所:福岡市中央区渡辺通1丁目1-1 サンセルコビル地下1階

問い合わせ先 福岡自動車運転免許試験場 TEL092-565-5010

お問い合わせは花畑の福岡試験場へおねがいします。

渡辺通ゴールド免許センターの最寄り駅は、西鉄電車 薬院駅

西鉄薬院駅からスタート。

下の画像は、グーグルの地図アプリで見た図です。渡辺通方面に向かって歩きます。

写真で言うと、マクドナルドとは逆の方向へ、矢印のとおり歩いてください。

450mと、たいした距離じゃないので、バスに乗るまでもないです。

駅を出ると目の前にバス停はありますが健康志向で行きましょうか?

歩いて7−8分程度で着きます。渡辺通り方面へ向かってスタート!

ちょっと歩くと最初の信号「薬院駅前」です。こちら通過します。

そして、しばらく歩くと「渡辺通西」という信号です。

こちらも通過します。

左手に博多うどんで有名な「因幡うどん」が見えてきます。久しぶりに食べたくなりましたが、通過します。

もうすこし歩くと大きな交差点「渡辺通1丁目」の交差点です。

この交差点の信号を直進して渡ると、当記事のトップ画像に写っているサンセルコに着きます。

今回サンセルコの正面玄関からではなく、入り口手前の地下に通じる階段から入りました。

こちら、階段入口の看板です。

降り始めると、正面踊り場に「渡辺通優良運転者免許更新センター(ゴールド免許センター)」への誘導看板があります。

朝9:30以前到着の方へ!入り口は建物裏側にある1か所に限定されます

階段を下りれば、入り口があります。朝9:30までは開いていません。朝イチ、早めに済ませてしまいたい方は、注意が必要です。

9:30 以前に来られる場合は、下の表示のとおり、一旦地上に出て裏手の(柳橋側)入り口から入ることになります。

今日は、昼過ぎに来たので地下入り口は開いてました。

地下入り口です。ドアを開けて、奥に向かってすすんでください。

突き当りを右に曲がると、渡辺通優良運転者免許更新センター(渡辺通ゴールド免許センター)に着きます。

受付は、この壁を過ぎてすぐ、左に曲がった角にあります。

火曜日は休みですので、気をつけてください!

福岡の優良ドライバーの免許更新!渡辺通ゴールド免許センター朝イチの入り口はここだけ!

2017.05.11

福岡(花畑)の免許更新に車で行くなら7:00到着目標で!駐車場が空いてます。

2017.05.03

にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ

ABOUTこの記事をかいた人

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。