新人営業マンでも契約1件とれた!結果を出すためにやった2大戦略とは?

本日11日も、仕事で契約を1件いただきました。

行動件数を1日60件以上に、あげられた結果ですね。

要は上げるべき数字をどうあげていくか?

地道な数字の積み重ねがいるんですが

その考え方の大前提として、結果から逆算して目標クリアを考えました。

結果を出したいなら、目標から逆算して行動せよ

営業結果で1日60件訪問するには、どう行動すればよいか?

午前中までに、何件。午後休憩までに何件と、具体的なラインを引いて

1時間あたり何件ペースでいけば、クリアできるかイメージを事前に見ておくことが肝心でした。

幸い成約率は人並み以上だったので、あとは行動量が人並みに近づけば、近づくほど契約件数はあがるはず。じゃあやるしかないじゃん!

そう簡単に考えました。

原理原則はいつでもシンプル。

自分がただ、ごちゃごちゃ難しく考えているだけなんだと痛感します。

そう腑に落ちると

今まで、遅い1番の原因だったPCの後処理も、イヤというほど反復した積み重ねの結果、マニュアル確認せずに、脳内イメージを呼び起こしながら止まらず操作できるようになりました。

何度も反復行動やって、頭の中でイメージ再現できれば、できたも同然。

スキマ時間でイメージ再現、これが大幅な時間短縮につながったわけです。

記憶力を鍛えるには、何度も想起して思い出す。これが最強

とにかく何度も同じことを聞いても、笑って質問に答えてくれる上司に感謝しました。

恥ずかしいぜ!オレ絶対乗り越えろよ

二度と繰り返したくない!と思いながら

3度、4度繰り返している。。

絶対抜け出すためにはどうすればいい?

イヤというほど繰り返し想起、イメージするだけです。

あれ?あそこはどう操作するんだっけ?

弱いところはメモして、何度もイメージする。

叱咤激励して自分と向き合ったおかげかと。

転職3か月目で、やっと新人営業マンとして独り立ちできた感覚です。

あとは、営業の地域特性とお客様との接触機会に関するデータがあるので、ムダな行動をしなくてもいいように戦略をたてること。

この俯瞰して見る感覚も大事ですね。

ここも何もわからず、やみくもにやっても、数字があがらない。

考えて行動するようになりました。

ここがわかり効果的な攻め方ルートがわかってくるとさらに数字はあがりますね。

こんな風に、自分の考え、行動が結果に結びついてくると

自信にもなるし、仕事もやりがいあるし、面白くなってきます。

なので、ストレスがないので副業にも取り組んでいける土台ができあがりました。

サラリーマンの特性を最大限に活かして

副業に挑戦していきます。

同時進行でやっている断食も絶食3日間を過ぎ、頭からっぽ。

考えなくなります笑。

気づき、行動。これだけです。

なんで、仕事の改善も今までであれば、面倒だなーとか

愚痴、言い訳、悪しき口ぐせまで治ります。

自然と行動型人間にしてくれる断食は

自分を根本から変える最終兵器ですね。

そう感じる今日このごろです。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。