風呂場床の黒ずみ汚れを落とすならサンポールがおすすめ!ピカピカになるよ

断食をすると、心身ともに軽くなり、頭に浮かんだことをすぐやる神経回路に変わります。

なんで、普段やり残していることをやりたくなり

風呂掃除を念入りにやることに。

実は、風呂の床の黒ずみがきちんと落とせていなかったのです。

黒ずみはカビだろうとカビキラーでゴシゴシやっても落ちず。。

いろいろ調べると、実は水に含まれるカルシウムやマグネシウムと、石鹸の油脂が合わさってできる金属石けんと呼ばれる汚れでした。

この汚れは、アルカリ性のため、同じアルカリ性のカビキラーでは落ちないんです。

なので真逆の酸性系洗剤を使います。

有名なロングセラー商品「サンポール」で落とします。

誰しも一度聞いたことありませんか?

サンポールの効果を最大限引き出すため

キッチンペーパーを今回使用します。

サンポールを床にかけた後,キッチンペーパーを敷きます。

さらにその上からかけます。

そのまま約2時間ほど放っておきます。

ブラシを使って汚れを落とします。

床が凸凹しているので、ブラシを回すようにしてこすり落としてください。

シャワーで流して終了。床がピカピカになります。

正直、ちょっと残っているところもありますが

今までで、1番落ちました。

あと、2〜3回やれば、完璧に落とせますね。

以前、重曹とクエン酸を混ぜて、ラップをかぶせ泡吹かせ、準備万端でこすっても完全に落ちませんでした。

なんで、今回スッキリ!ぜひお試しあれ。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。