酵素断食2日間やってみた!腸内環境一発回復する劇的効果とは?

今月、断食を2日間やりました。

何のために?

やったことない初体験を

経験するのよ

ドキドキするでしょ♪うふっ

1人ほくそ笑んでおりやした。

実際やったことないので不安も当然ありましたが

好奇心が勝り勝訴と突っ走り。

生きてせっかく肉体を持っている間。

経験できないことは

なんとしてでも実行断行したいわけであります。

少食で断食の基礎工事はできていた

直腸がんの後遺症で、3月から少食(1日1.5食〜1食)になってました。

日常生活を維持するためにそうならざる得ないわけで。

なので、挑戦するなら正に今。

少食で生活快適になったらなったで待ってましたと

究極まで試したく。

内臓コントロールは自己コントロール。

自分でありながらなかなかできない

己の操作。そうさつまりは体内調整。

なんでできんねん!

心臓は止めようと思っても止められません。

止まれば死ぬんで。それ自殺じゃねえか!

肺の呼吸。これも止めようと思っても。苦しくて止まりません。

どうしてもと言うなら死にますか?できるわけねえ!

意識せずとも、自然と呼吸やっていますよね。

わが身体とは言いながら、自分で自分の制御ができない摩訶不思議。

生きているのではなく。ふと生かされている事実に氣づかされるわけであります。

ドックンドックンドックンと。

わが血潮も流されて。

今更ながら気づかされ。

わが意志で止められる内臓は胃と腸消化器系のみ

食べなけりゃほぼ停止できるわけで。

野生の動物は、獲物や日照りが続けば、餌にありつけない日々もあり。

つまり自然断食を行っているわけで。

人間だけが、欲と情報にそそのかされて

のべつまくなし食ってるわけで。

アホかと。

情報と脳にだまされとるがな。

以外と人間アホですわ。

断食は身体の断捨離だから

断食指導の藤五郎太さんから、断食2日間は情報も断つべしとお達しが。

エンタメ、ネットサーフィン禁止司令キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

実際、これこそ断食の根幹。キモでもありました。

日常情報が多すぎて

結構毛だらけ猫灰だらけ、オイラの脳内ノイズだらけ

そのとおりで。

やってみると断食は宅内出家でした。

お寺のお坊さんは

1日2食で少食の精進料理。

当然、テレビ、ネットもなく

掃除して、場を清めて、読経して、滝に打たれ、身を清めて

シンプルに暮らすわけです。

つまり、余計な情報が入ってこないので

耳をすませば体内メッセージが直接聞こえる環境が常にあり。

余計な脳内ノイズ皆無なので

直感が冴え渡るわけです。

断食期間中は正にこの状況になり

からだに直接聞く感覚になりました。

断食で身体の声が聞こえだす

体重が48キロ台になり

からだは言いました。

「惰性で食うなよ。食べ物がここまで届くのに

どれだけの手間ひまかかっとんねん?」

「食べられるありがたみ。わかるかい?」

はい。

敬礼に近いうなずきとともに。

自然と手をあわせていただきますと一礼が。

復食1日目 わかめ二切れに白湯のみ。

空きっ腹にわかめ二切れでも

200回噛んで無くても噛んで噛み締めて

感謝の氣持ちも噛み締めて。

するとスルスルと濃い味がずどんと五臓六腑に染み渡るわけでございます。

噛んで噛んで噛みまくれ!見えない力は神業だ

噛むカムことで唾液から分泌される成分、パロチンやムチンなどありますが

これも消化を助ける重要なものなんだと

パワーを体感できるわけでございます。

それを自分自身でつくっている身体の神秘に畏まりましたとうなづいてしまうわけであります。

今回の断食方法は、酵素断食。

全く食べない、栄養を取らないものではなく

微生物が生きている酵素液。

栄養豊富な謎の液体。

希釈し飲んでしのぎ忍んで。

酵素断食指導の

藤さんから入手。

無農薬野菜から作られた酵素液。

飲んだら甘酸っぱい天然味。

爽快そうかいうまいじゃん。

これなら絶対いけるじゃんということで。

実行決断に至ったわけでございます。

この酵素液のパワーにも恐れ入り。

微生物のちからを見せつけられて魅せられて。

断食終了後も自分でもつくってみたりしています。

腸内環境一発回復といっても過言ではない。

ものすごい劇的な変化をもたらす

微生物。

見えない存在のエネルギーには

さぐるべき謎が神秘が広がっているわけであります。

腸内細菌はこれを機にバランスが正常に回復し

乳酸菌だけでなく、調味料として

麹菌や甘酒なども活用し積極的に摂取するようになりました。

麹菌は塩味、味噌味、甘酒=甘み、だしとあわさって旨味など

日本の風土に根ざした天然万能調味料です。

肉も魚もふっくらと味わい深く変身させます。

自分でつくるとより一層おいしくいただけます。

とにかく、このいただきますの精神で

普段からよく噛んで

ありがたみに感謝して食べる。

この姿勢がすわると

肚もすわり

食べられる意味合いが腑に落ち

腸内環境も良好になってくるわけでございます。

お後がよろしいようで。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。