ヤフーカード入会キャンペーンでポイント10000ゲット!失敗しない方法とは?メリットから注意点まで超訳解説!

わたし現金使うのやめました。

ここ最近の生活実感として、現金払いしても1円も増えず何のメリットもないからです。

あなたにもキャッシュレスな生活を、ぜひおすすめします。

お金が減らない、ハッピー生活に確実に変わる方法とは、日常の買い物にできる限りクレジットカードを使うこと。

クレジットカードは勝手にお金がたまっていく最強の武器です。

日常ゲームで財布がパワーアップする必須のクレジットカード

わたしは、Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカード YJカード(Yahoo! JAPANカード)をメインカードとして使っています。

他のクレジットカードより、ポイントが12倍も効率的にたまっていくからです。

貯まったポイントは、ヤフーショッピング、LOHACOほか、ファミマ、ウエルシア、ドラッグ11、吉野家、ガスト、ドトールコーヒーなどで利用が可能です。

このヤフーカード(YJカード)が、2017年10月2日(月)12:00~2017年11月4日(土)23:59まで、実質10,000円分の特典をもらって入会できるキャンペーンやっています。

もくじ

今回の入会キャンペーンで最大いくつポイントがつくの?

今回は、条件を満たせば、最大で10,000ポイントも獲得できます。

バナー広告は、ターゲティング広告といって、閲覧者を特定して、その方むけに個別に切り分けて表示されるケースがあるので、一概に言えませんが、多くの方は現在入会特典が10,000ポイントで表示されていると思います。

でも、この10,000ポイントでも他社クレジットカードの入会キャンペーンと比較しても大変お得です。

現在入会と同時に10,000ポイント以上もらえるケースは、他社クレジットカード含めた全体でも、年に1〜2回しか見られない滅多にない特典だからです。

実際わたしが、2017 年1月にYJカード(Yahoo! JAPANカード)へ入会したときは、入会と利用で合計7000ポイントでした。当時と比較しても3000ポイントもお得になっています。

5ケタの大台にのるキャンペーンはなかなかありませんので、またとない機会ですね。

このキャンペーンの特典をムダなく受取るために!ワイジェイカードのメリットや気になる注意点を超訳解説していきます。

ヤフーカード(ワイジェイカード)の年会費は無料なの?

あまりにおいしい入会キャンペーンなので、何かだまされているんじゃないだろうか?

疑いたくなる気持ち、わかります。わたしもそうでした笑。

安心してください。【YJカード】は、入会永年無料!

つまりクレジットカードを作るのにあなたの手出しなし。年会費なしなので、ずっと0円で持つことができるクレジットカードなんです。

何のリスクも、続けるストレスもありません。

ヤフーカードはETCカードだけ年会費あり

ただし、ワイジェイカード(YJカード)に付帯するETCカードのみ、年会費500円(税抜)かかります。

ここだけ注意が必要ですが、ETCカードはキャンペーン特典条件に関係ありません。

なので、ワイジェイカード(YJカード)は、本カードであるクレジットカードだけ申し込まれることをおすすめします。

ワイジェイカード(YJカード)申し込み後、買い物利用するだけでプラス5,000ポイント、計10,000円分のポイントをもらえるカードです。

入会キャンペーンのポイントはいつもらえるの?

今回のキャンペーンは、入会、利用、上乗せと3種類のポイントがあります。それぞれもらえる時期を超訳します。

上図の実例のとおり、10月5日申込み入会で10月25日、11月1日利用と仮定。

入会特典のポイントがもらえる時期とは?

入会ポイントは、審査通過後、入会できれば5000ポイントが即獲得できます。原則その日のうちか2〜3日後には反映されるポイントです。

利用特典のポイントがもらえる時期とは?

利用ポイントの獲得は、1回目で2,000ポイント。2回目の利用で、さらに上乗せ3,000ポイント。合計5,000ポイント付与になっています。

進呈時期は、どちらも申込月を含む4か月目の末日。

つまり、申し込み月が10月なら、10、11、12、1月で4か月目。1月の末日に獲得できるわけ。

入会キャンペーンポイントがつかない?どこで確認するの?

入会ポイントがもらえているかどうか、新規入会キャンペーン特典獲得状況から確認できます。

無事獲得できていれば、「条件達成」と赤い背景で表示。達成できていなければ「条件未達成」とグレーの背景で表示されます。

いずれにしても今後ずっとTポイントを利用していくためにも、ポイント通帳にてこまめに確認をおすすめします。

ポイント通帳でも、入会ポイントが獲得できていることが確認できます。

では、絶対おすすめのキャンペーンなのですが、果たしてポイントがもらえなくなるという不測の事態は起こりうるのか?

それだけはおこらないようにしたいもんですよね?

なので、今日を機会に、クレジットカード入会申込の注意点もしっかり把握しておいてください。

入会ポイントがもらえない?申込での注意点とは?

入会ポイントは、審査に通ればメールで通知。審査完了後、最短2分程度ですぐにもらえます。ただ、審査時間は個人差がありますので、最長3日前後はみておいたほうがいいかもしれません。

審査で気をつけるべきことは何か?

リスクと言えばまず、あなたが審査に通らない=入会できないことです。

ワイジェイカード(YJカード)は、楽天カードと同じく、学生・主婦でも審査のとおりやすさで言えばトップクラスのクレジットカードです。

ヤフーと楽天が、クレジットカード普及シェアの覇権をかけて、キャンペーン合戦をしてることは、ネットサーフィンをすれば充分すぎるほど伝わります。

どれだけ積極的に会員を集めたいのか?これは、ネット界の覇者、孫氏VS三木谷氏の代理戦争でもあるわけです。

要するにクレジットカード会社同士で顧客囲い込み戦略をとって、自社運営のショッピングサイト、Yahoo!ショッピングや楽天市場、加盟店で、できるだけ買い物してもらいたい仕組みをつくっているわけですね。

その大前提として、安心してクレジットカードを利用、買い物してもらえる方なのか?契約前に審査されます。

ただし、入会に際しての審査リスクはどんなクレジットカードを選んでもあります。

だからこそ、業界でも審査が1番通りやすいカードでまず作るべき。1番お得なキャンペーン中にワイジェイカード(Yahoo! JAPANカード)をつくりましょう。

審査リスク対策のポイントは?

まず、何よりもクレジットカードは、契約者が定職に着いているか?無職なのかどうか?ここを1番気にしますし、問われます。

率直に言うと、クレジットカード会社が立て替え、先払いした金額を遅れずに返せますか?ということ。

定期的に収入があれば、カード会社も返済能力が見込めるので、クレジットカード会社も安心して入会者のために、月々の立て替え払いができるという判断をします。

定職あり⇒返済の計画が立つ人=信頼できる人=クレジットカードを作れる方

となります。

なので学生、専業主婦であっても、生計を一つにしている収入のある親御さん、旦那さんがいること。

また、あなたが定職、アルバイト、パートについていれば勤務先情報をしっかり登録すること。

この2点に該当していれば、審査合格の確率は高いです。

学生、主婦であってもアルバイト、パートについていればその情報をしっかり登録してください。

ポイント獲得のため登録での注意点、対策とは?

 icon-check-square-o 申込の自宅住所など登録情報は、身分証明書とおり入力

住所が違っているとカードが、受け取れなくなります。

誤字脱字なく入力するのはあたりまえの話ですが、クレジットカードは、基本、本人限定郵便などで届きます。セキュリティ上、他人に悪用されないようにとの配慮からです。

つまり、配達人の方が、免許証などの身分証明書を見て、本人かどうか確認して受け取る流れです。

ということは現住所について、免許証などの本人確認資料に記載されている住所表記と、クレジットカードの住所登録内容が一致しないと受け取れない場合があり得るわけです。

ここは充分にご注意を!

万が一住所が違っていて確認がとれない場合、受け取れず返却。。一旦利用停止。。再度クレジットカード会社に問い合わせて再送となった場合、再度到着まで、2週間程度かかることも予想されます。

入会キャンペーン期間中にカードを受け取れない=カード利用できないリスクがでてきます。

要は、入会での5,000ポイントは獲得できたとしても、手元にカードがないので、1番大きい6,000円分の利用ポイントはもらえない事態があり得るわけです。これだけは絶対阻止しなければなりません。

なので、くり返しますが、まず第一に、カード登録の住所は、受け取り時提示する、身分証明書とおり登録してください。

 icon-check-square-o マンション名も免許証とおり入力。省略不可。

しかしながら、登録フォームは最高20文字までしか入力できません。

 

もし、正式なマンション名できない場合は、一旦マンション名を省略して入力して登録をすませます。

カード発送前に、こちらから本人確認資料を郵送すれば、簡易書留という本人限定郵便ではない方法で送付できる方法もあるようです。

その場合は、YJカードコンタクトセンターへ連絡して相談してみてください。

ヤフーカードキャンペーンはどこに問い合わせればいいの?

■ワイジェイカード株式会社 コンタクトセンター

  • 0570-068-200(受付時間:平日 9:30~17:30)
  • 利用できない場合は、 092-303-0820

自動アナウンスが流れたら、「0」を押してください。しばらくするとオペレーターにつながります。

とにかく、早めに動くこと、事前準備が大事ですね。

なぜ利用ポイントが獲得できない?具体的に注意点を教えて

次に注意すべき点は、利用ポイントの獲得方法です。

 icon-check-square-o 1円以上のカード決済が必要

利用ポイントを獲得するためには、クレジット決済をするときに、1円以上のカード決済が必要です。そうしないと付かないポイントだからです。

なので利用ポイントは、全額ポイントのみで決済をしても獲得できません。

「カードで買い物したのに、利用ポイントつかない?あれ、なんで?」と勘違いしないでくださいね。

ネットショッピングで1円でもいいし、実店舗のコンビ二で、100円程度のジュースでも、お菓子でもいいです。値段は問われません。とにかく1円以上の決済をすれば大丈夫。

しかも今回は、2回のカード利用で合計5,000ポイントもつきます。

超お得なポイントを逃さないようにするため

申込月を含む翌月末期限内に1円以上を使って2度買い物すればOK。

ここで、1番肝心なことは、キャンペーン期限内に買い物しても、決済情報がカード会社へ期限内に反映されなければ、利用ポイントがつかないことです。

現金払いと違って、カード決済の場合は、買い物して支払ってもすぐに利用情報がカード会社に反映されないケースがあります。

例えば、ネットショッピングですと、決済ボタンを押した当日ではなく、商品発送日にカード会社に情報が反映されるので、基本2〜3日ずれる場合があります。

そうなるとキャンペーン期限付近の月末近くに買い物しても、利用日が翌月に反映されて、キャンペーン対象外となることがあり得るわけです。

11月末が締め切りの場合、11月30日に買い物したとしても、お店の都合で、その買い物情報が11月30日までに、YJカードに到着しなかったら、間に合わずアウト。

キャンペーン対象外となるということです。

なので、コンビニ、スーパーだと比較的反映が速いので、近所で、締切直前ではなく、できるだけ早めに、締切日の1週間以上前ぐらい、余裕をもって買い物をすまされることをおすすめします。

その結果、申込月を含む4か月目の月末、1月末に、利用可能ポイントとして獲得することができます。

無事獲得できると、新規入会キャンペーン特典獲得状況 の条件達成表示が赤に変わります。

また、ポイント通帳にも、利用できるポイントとして、反映されます。

なぜ、楽天カードよりもワイジェイカード(YJカード)をよく使うようになったのか?

楽天カードと同じく入会費永年無料です。でも現在のところわたしにとっては楽天カードよりも、ポイントの倍率が高く、効率よくザクザク貯まってお得だからです。

実例を使って説明しますね。

わたしは楽天(シルバー:下、左から2番目の画像)カードをもっていますが、楽天ゴールド、プレミアムカードは年会費がかかるし、楽天モバイルはネットスピードがイマイチとの評判もあって持ってません。

なので、ポイントの基本倍率は、左側赤枠で囲った5倍どまり。

クレジットカード決済で、楽天市場アプリを使って、楽天市場で買い物すると楽天ポイントを5倍ベースでためることができます。

一方、YJカード(Yahoo! JAPANカード)はどうでしょう?

ワイジェイカードはポイント3倍!5のつく日なら+4倍で計7倍たまる

左側、基本Yahoo!のネットサービスを使って買い物すれば3倍。(左側の青下線合計=1+1+1)それに加えて、わたしの場合、プレミアム会員加入済みで、ソフトバンクのiPhoneを利用しているのでプラス9倍。(右側の青下線=4+5)合計12倍以上の基本倍率でポイントがたまります。

12倍以上とあえて、還元率を少なく言った意味は、ストアポイントといって、お店が任意でポイント倍率を決めているポイントの存在があるからです。なので、最高26倍まで効率よくたまる可能性もあります。

ワイジェイカードからnanacoへチャージして税金払おう!ポイントが1%たまる

楽天カードが10月までで、nanacoチャージでポイントが1%たまるメリットを廃止してしまいました。しかし、YJカード(Yahoo! JAPANカード)ならできます!

税金を少しでも安く払いたいニーズには、おさえておきたい方法ですね。

この要望に応えられるカードが、YJカード(Yahoo! JAPANカード)ですが

しかし、ここにも落とし穴があります。

nanacoチャージができるのは、ワイジェイカードのブランドがJCBのものだけです。(下写真のとおり)

矢印の部分がVISA、MASTERのロゴマークだとできません。

海外での利用予定は特になく、節税をしたい。その場合は迷わず、JCBブランドを選んでください。

ヤフーカード入会キャンペーン!入会すべき理由と注意点まとめ

  • 入会とカード利用で、11,000円分のTポイントがもらえる
  • ワイジェイカードはポイント3倍!5のつく日なら+4倍で計7倍たまる
  • さらにソフトバンクユーザーなら12倍〜26倍たまる
  • 申込の自宅住所など登録情報に注意!身分証明書とおり入力
  • マンション名も免許証とおり入力。省略不可。
  • マンション名が20文字超える場合は、YJカードコンタクトセンターへ連絡
  • 勤務先情報があれば、必ず登録
  • 入会後も、ザクザクポイントたまるキャンペーンが積極的
  • JCBブランドがおすすめ!nanacoチャージ払いで税金納入でもポイントがためられる

キャンペーン参加してちょっとリッチに過ごしませんか?

そういえば、ちょっと贅沢したいなって思うときありますよね?

そんなときにこそ、Yahoo! JAPANカードがおすすめです。

今なんと、Yahoo! JAPANカードをつくると

MAX10,000円分のTポイントがもらえます。

入会だけで5,000ポイント、申込みした翌月末までの1回利用で2,000ポイント。2回利用で3,000ポイント。あわせて合計10,000ポイントです。

わたしは入会での5,000ポイント、申込後、最短2分でもらました!

わたしの時は、7,000ポイントでした( ´∀`)つ 今なら3,000ポイントも多くもらえます。

2017年11月04日(11:59)までの期間限定なので、ぜひ、お得な期間中に申し込みをされてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。