ハローワーク【福岡市】土曜日でも利用できる施設はある!失業認定、求人検索はここでも可能だ

土曜日でも利用できるハローワークはあります。

お役所なんで平日しか空いていないとあきらめていませんか?

福岡であれば、福岡市のど真ん中にあるハローワークプラザ福岡がおすすめです。

わたしの場合、普段ハローワーク福岡南を利用していましたが

ハローワークプラザ福岡に電話で問い合わせてみると、失業認定は可能との回答。

求人活動を認めるハンコは押してもらえるとのことでした。

場所をわかりやすく教えて

グーグルマップでは、福岡中央公共職業安定所 ハローワークプラザ福岡とのピン表示がありますが

実際の外からの入り口は、国体道路沿い 天神南駅交差点の角。こちらになります。

 

ELGALA OFFICE の看板が目印です。

入口近くに、透明の案内板があります。12Fが福岡中央公共職業安定所 ハローワークプラザ福岡です。

住所、受付時間、電話番号は?

住所

810-0001
福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラ12F

受付時間

平日:10:0019:00
土曜:10:0017:00

電話番号

092-716-8609

12Fにあがってエレベーターを降り、突き当りを右に曲がると廊下があります。

真ん中あたりまで来ると入口到着。

平日は仕事でいけない場合は、こちらで失業認定や、就職相談もうけられますし、職業訓練校のパンフレットなども豊富です。

福岡わかものハローワークも同じ場所に。

福岡わかものハローワーク

TEL:092-726-5700

ぜひ、活用を!

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。