営業で契約を獲得する原理原則はシンプル。課題をつぶす行動あるのみ

昨日も、営業では1件契約を即決でいただきました。

お客様の質問に即答することで、会話がかみあっている。話の中に笑いが自然とおこれば心を開かれている状態。

そこで、〇〇様にとってこれだけメリットがあることを結論から話す。

この意識付けだけで、お客様との対応時間がかなり長く、深くなるので

それだけ契約に到る確率も増してきます。

その結果が形になり

今月はかなり順調な安定したスタートです。

なので、成約率はチーム内トップ。

あとは、行動量。いかに後処理スピードをあげていくのか?

ここが、新人同期のレベルから見ても最下位レベル。

トップと最下位この落差かげんどうなってんねん!

自分自身を叱咤激励しております。はい。

やはり現状としては

トーク力は高いがスピードが遅い。

つまり、後処理スピードを部署全体平均値まであげられれば

契約数も2倍近くまであげられる計算。。

考えないで、後処理操作できるレベルまでいかにスピードアップできるか?にかかっています。

課題が明確にして、いかにそこを少しでも修正し乗り越えていくか?

やっぱり原理原則はシンプルです。

原理原則に立ち返ると、複雑な事を簡単に明らかにしてくれます。

あとは課題をつぶす行動あるのみです。

当たり前ちゃあ当たり前ですが、実際にやる人は3%以下。

やればいいだけです。

では、また明日!

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。