営業成果をたたきだす習慣ベスト5!潜在意識も目覚めるよ

昨日も契約1本とれました。

月間ノルマ80%到達で

いよいよ目標達成がみえてきました。

今回は、目標成果をあげるため

現在行っている秘訣

ルーティンワーク的なものを公開します。

実際に転職を重ね、成功している会社を体験として学んだことが大きいです。

結果だしているやり方を

とりいれてます。

実際に自分も効果がでているので

やらないよりはやったほうがいいですよ。

会社も個人もいっしょや!

そう腑に落ちる今日このごろです。

営業成果をたたきだす習慣ベスト5!

結論から言うとこのとおりです。

  1. 志が潜在意識をスイッチON!
  2. 毎朝、自分に誓え志
  3. 営業とは敬意をあらわす場。礼に始まり、礼に終わる
  4. 机を毎朝掃き清めよ
  5. 見えなくともスーツでビシッと現われよ

まず成果を実現させるための大前提をいいます。

ここがずれてるとあなた本来の力は100%発現されません。

自分も今まで、なんでおれ成功せんとかいな?

散々悩んできました。

その理由は

人も、自分もお互いに喜べる方向に向かって

立てた目的をすすめられていないからです。

何のために目標をたて成果を実現させたいのか?

一番の問題は、目的、目標の中身です。

夢と志は違うということ。

夢はマイホームを建てたい。高級外車に乗りたい。海外旅行に行きたいなど

個人的満足にだけフォーカスされるものです。

それもいいんですが

人生のゴールに向かって永続的に豊かになっていくにはパワー不足です。

成果を出すためには志をたてる

世のため人のためになる喜ばれる事、物を提供する

提供物とは形ある商品、作品、

形のない芸、スポーツ、音楽なんでもいいんですが

お互いに笑顔や満足、感動が浮かべられるものであれば

実現します。

実現する理由は、あなたが使命とした志であれば

死んでも実現したいゴールなので、勝手に勉強するし知恵もまわります。

単純に、行動力、気力も120%

みえないあなたの力である潜在意識と

見える力であるまわりの支援が集まってきます。

今、クラウドファンディングというマネーの虎みたいなシステムがありますが

共感できるものに支持、お金、力が集約されるということです。

これからの時代、個人も会社も境目なくなり

個人も変わらず事業家の視点が絶対に必要になります。

AI時代もぶっちぎれ!

毎朝、自分に誓えよ志

以前いた会社で毎朝、社訓を唱えていました。

なんかこれいいなと。

今まで、ひっかかってました。

たとえば置きかえてみるなら

仏壇に手をあわせ、般若心経を唱える祖母、祖父の風景。

んーちょっと違う

うちには仏壇はない。

ならば、近所の観世音寺へ参拝し

毎朝、志を唱えようと。

私の今の志は〇〇です。ご支援ありがとうございます。

目標がもし変わったなら、そのことも報告すればいいじゃないか!

シンプルに考えています。

要は、

言葉にして毎朝唱えることで、潜在意識に日々落とし込んでいきます。

アファメーション、口ぐせ、暗示の日課、ルーティンワーク化が

できてくるわけです。

営業とは礼に始まり、礼に終わる

前職で、高校野球が異常に好きな上司がいまして。

なんで高校野球ってそんなに人気があるんだろう?

ふと振り返りました。

スポーツに日本の武道や礼儀作法の文化が垣間見えるからです。

高校生の選りすぐられた生徒さんの

国歌斉唱も打ち震えるものありますが

大衆がぞっこん惚れるのは、やはり高校球児たちの礼儀正しさ、

今にかける全力プレーです。

プロ野球選手でも、グラウンドに入る時、去る時

脱帽して深々と礼をする選手がいます。

やっぱみてて気持ちいいです。

前職でも、1年に1度経営成績を報告する発表会が

儀式としてあります。

そこで学んだ敬礼45度。

こんな感じです。

これを出社前、入室前、退勤時に行います。

仕事のありがたみ、感謝とお客様への敬意としての一礼です。

自分の内面が清められる感覚がします。

営業で電話する前に礼をしたりもします。

誰にも見えんやろ意味あるんかい!

って思われてもしょうがないですが

見えて無くても、こちらの気持ちが伝わるのが電話です。

礼によっておのれの氣を整えます。

机を毎朝掃き清めよ

神社にゴミはありません。

ディズニーランドにもありません。

魂が高揚する場、感動する場は掃き清められています。

机の奥、パソコンの下、電話の下ホコリ、チリをなくします。

すがすがしい気持ちを感じて

仕事につく。

これがいいんですよ。

1日ビシッと集中できます。

身だしなみは敬意のあらわれ

髪を整え

顔にうるおいを保ち

スーツでビシッと決めなければ

営業のスイッチはいりません!

自分は。

スーパークールビズゆるされてますが

きちんと身だしなみに気遣い

スーツを着た営業マンと

ポロシャツ、チノパン、スニーカーの営業マンいたら

どちらと契約しますか?

なんか、普段着でくると

言葉や気持ちも普段すぎて

逆にテンション落ちそうです。

ラフな格好は失礼

てきとう。

やっぱり仕事着も礼儀。スーツでのぞみます。

そうやって、今日も暑くなってきましたが

行ってきます!

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。