営業成績をあげる課題はパソコン作業効率化にあり。どうすれば早くなると?

おはようございます。大雨模様で夏空は晴れませんが

おかげさまで、心は晴れております。

なぜならば、

娘が昨日、中体連陸上筑前大会 100m×4リレーにアンカーとして出場し、大会新で優勝!

100m個人成績でも筑前大会5位以内に入り、県大会出場となりました。

娘と潜在能力が発揮できる方法について事前に話していましたが、実際に体感の経験ができたことがうれしいですね。

はい!以上親バカ報告でした。

わが子が誇れる成績のこしたならば、親父もがんばれよと

本日、終業間際に成約1件いただきました。セーフ!!

上司と終業ミーティング。

今月成約率は高いが、後処理に時間がとられて接触件数が上がっていないことが課題であることが明確になりました。

じゃどうする?

行動量をあげるための策⇒後処理時間短縮せよ。

要するに、PC作業を高速化してくださいね。

つうことです。

プロ処理でおねがいしまっせ。

PCの処理作業パターンって、やることだいたい決まってますから。

そのとおりです。

グウの音もでないとはこのこと。

なんでオイラのPC処理は時間がかかっているのか?

ムダを生んでいる原因4つ。

  1. 始業後すぐに仕事に取りかかれていない。
  2. ムダなPC動作が多い。
  3. 文章入力に時間がかかっている。
  4. よくある後処理操作がイメージ暗記できていない。

自分の痛いところ、他人のように客観視するとでてきますね。

PC作業の高速化、どうすればうまくいきますか?

1起動時間を高速化すりゃええがね

Windowsに最初から搭載されている、スタートアップフォルダを使えば解決。

このフォルダに立ち上げたい、ショートカットキーを放り込んでおけば

電源を入れ、机清掃と同時にアプリケーション立ち上がります。

場所は、スタートメニュー>プログラム>スタートアップ

このスタートアップに必要なショートカットキーをいれるだけ。

2スクロール、マウス操作の省略

スクロール操作、毎回やっているとすぐに1秒2秒過ぎてしまいます。

スクロール操作しなくていいように、画面ひらいた直後に

よく使用するテキスト、リンクを同じ位置を集中させます。

また、リンクをクリックして定形文章を操作する手順も別ソフトが起動し

立ち上がりが遅くムダに待たされてます。

いつまでも、PC画面にうずがグルグル回っている状態。。オイラの頭までグルグル回されるのヤメー!

別シートに定形文章集をあらかじめ用意し、即コピペできる環境に変え

待ち時間をなくします。

あと、画面の切り替え方法についてもショートカットキーやTABキーなどを利用して、マウス操作をなくしていきます。

これについては、便利な方法をやってみて役立つものを随時お伝えしますね。

3よく利用する単語、文章入力の省力化

これは辞書登録の徹底活用につきます。

Windows IMEという辞書登録を活用していきますが、文字数が60以下の制限があります。

なので、文字数60を超える長文は2つにわける。

たとえば、パソコンに関する定型文章で、2分割で収まる文だったら

ぱそいち・・・前半

ぱそに・・・後半

と、登録すれば2秒で60文字入力完了です。

この辞書機能を徹底活用していきたいと思います。

もっとうまくいく方法、具体的な詳細はまた実地体験後

報告します。

時は金なり。人生なり。

時間短縮は生きる永遠の課題なり。

また明日!

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。