ブログで起業してみた収益報告!2017年11月結果は?

アドセンス(グーグル先生からの広告収入)とアフィリエイト(ASPからの広告収入)

合算であわせます。

ブログで起業した11月の収益結果はいかに?

4月から収益化できる環境に変わり、11月で8か月目。

大人の事情がありますので、ぼかして言いますと

諭吉さんがお一人

樋口一葉さんがお一人

野口英世さんが4名と、ごあいさつできました。

ということで、諭吉さんお二人という個人的な目標には

惜しくもとどかず。という結果に。

しかしながら、先月10月収入より17%は成長できました。

亀の歩みかもしれませんが、ブロガーXさん

資産として、ゆっくりと成長していっています。

先月よりも収益が伸びたことはうれしい出来事。

ちょうどこの記事で、100記事となります。

月15記事が目標でしたが、13記事。

せめて2日に1記事ペースといきたいもんです。

そこは、ネタの選定力、伝わる理解力と消化力。書きあげる表現力の積み重ねが必要だと

やれば、やるほどわかってくるのですが

ネタ帳ノートのとり方など工夫して12月はさらに成長してきます。

記事の書き方こそ、知識のマネタイズ化なので

そこがもっと身になれば、より中身のある記事にもなりますし

読者のためにもなります。

お金になる記事の作り方こそ、身につけたい、解明していきたいノウハウですよね?

年内、諭吉さん3名ご招待できるように、喜ばれる内容を追求していきます。

ブログで起業「ブロガーX」は今後どう展開していくのか?

中身あってのブログですから。コンテンツ充実が王道です。

10年先の定年前後を見据えてリアルに展開していきます。

ブログを拠点に、自分にとって無理のない楽しい生き方を模索。

読者さんのためにも、失敗しない副業のやり方、無理しない起業スタイル。お金の増やし方など、できるだけ実践してメリットのある内容を書いていきます。

しかし、今痛感するのは、ブログで起業するのもできるだけ若いときにやるべきです。

せめて30代〜40代の睡眠時間を多少削ってでも

無理がきく、体力あるときにはじめることをおすすめします。

50代で睡眠時間を削りながらやると、翌日の勤務、会社勤めに確実に影響。

「わたし失敗したので」

無理するのやめました。無理すると続かないからです。

しっかり寝るようにしました笑。翌日に疲れを残しません。

50も半ば超えたらシンプルに健康第一です。

時間よ止まれ、いや止まらないだろ!じゃあどうすんべ?

有給休暇を活用してブログに充てる時間を増やしていきます。

勤め先がやっと、半年経過して有給休暇がとれる身分に変わりました。

読者さまに喜ばれる記事を今後も

地道に追求してきます。

そういえば、小さいことですが、アドセンス広告のスマホ画面下に出ていたアンカー広告はやめました。

たまにデカイ広告が出て、画面半分くらい覆うようにでてきていたんで。

うざい=消去しました

今後も読者ファーストでいきます。

ブログの他に優良資産は作れるのか?

以下の4本柱があればよろしいかと。現在3本柱はできてます。

キャッシュマシーン1号・・・自分(雇われ収入)収益化OK

キャッシュマシーン2号・・・自分(自営業:ライター業=ネットでの資産構築↓)

キャッシュマシーン3号・・・ブロガーX(ブログ広告収入:ビジネスオーナー)収益化OK。

※その他優良サイト売買、再生を視野。

キャッシュマシーン4号・・・仮想通貨投資(投資収入)収益化OK

キャッシュマシーン2号だけは現在未定です。

勤務収入の時間を削ることができる環境に移行しながら、2号で収益できるように変えていければいいかと。

1号も2号も自分時間が必要な世界なので、

ここは、自分の好きな分野で仕事=道楽化できるようになればまずはOKです。

1号2号に関しては、

ネタにできる=知識がマネタイズできる仕事なのかどうなのか?がカギ。

3号に関しては、自動で回る資産をブログの外に、2〜3増やすことが目標です。これは2018年内に増やしてきます。

4号に関しては、株式投資よりも仮想通貨投資で進行中。

月利10%とという超高水準な利回り目標で進行できてるので

自分には合っているようです。

これが、2018年に実現していくと、5〜6年後にはハッピーリタイアできる世界が見えてきます。

そんな誰でもが実践しやすいリアルな情報をお届けできればと思っています。

それでは、またー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。