ブログで起業してみた収益報告!2018年4月結果は?

収益は福沢諭吉さんがお二人と野口英世さんが五名程でした。

3月、前月と比較すると野口英世さん3名分ほどダウンしてます。

この現状をどう改革し、勤務仕事とのバランスをとりながら

起業育成していくかが課題。

ブログで食っていくとか言う前に、現状の分析と対策を

月間10記事投稿目標に2つ足りていないことは己の力不足と言わざるを得ません。

月間10記事上げれない=3日1記事ペース維持できていない。

開店休業中のイメージを払拭するためには、最低限クリアすべきラインです。

まあ時間が足りないと言うことではあるんですが、誰でも出来る言い訳は、置いといてと。

どうして足りなくなったのか?

ざっくり現状分析すると

  • 4月は移動のシーズン。大幅な人手不足で休みが減ったこと。
  • 勤務会社の仕事改革で残業が増えたこと。
  • 肉体改造トレーニングで即寝する変化に身体がついていっていない。

時間を捻出するには、単純明快。

休みを増やして、時間に投資せよ。副業の生産性UP!

時間をお金で買う会社買収劇とまでいかなくても、セミナーやコンサルを受けることで、成長を時間で買うやり方。ありです。

1年目はこれで土台づくりできました。チマチマやり方分からず迷う時間ももったいないと思いました。

投資額は、ブログ収益と自己アフィリエイトとで開始から、半年で回収済み。今は収益即利益です。

2018年4月より2年目突入。

他力と自力をミックスして

さらなる成長を遂げなければ明日はない。

まずは時間確保。

副業を本業へ!時間を買え!人生に投資せよ

時間こそわが命。

わが人生です。

時間がないと何も始まらんわけです。

本当にやりたいことに時間を割くのが本筋。

じゃあやりましょか。

休みを増やすと給与が減ります。減ったことで、尻に火が付き記事書けよ!戦法開始。

減ったお金は時間を買うために投資したと納得できるのかなと。

リターンは自分で捻出せよ。ブログで読者さんを獲得していくしかないわけです。

敵は己自身にあり。

強制的に自分を促すしかありません。

叱る人は誰もいませんから。

さいわい、勤務している会社は離職率高めの過酷な仕事。

なんで、そんなつらい思いをしてまで

そこに居るの?って思うでしょ。

人が辞めていく職場であれば、わたしのような凡人でも

貴重な戦力として大事に扱われるからいるんです。

全スキルをマスターしていくと、貴重な人材へと変貌。わがままが通るようになります。

「月間日数1/3は休みにしてください」

「いいよー」

なんの邪推もない返事がかえってきます。

わたしが思い描いた通りの展開が。

起業に比重を置きたいとき自由に勤務調整できる環境が1番だ

いただいた休みに有休を混ぜて消化してきます。

ムフフ。

ちょっとずつリスクの幅をとりながら副業の比率を高めていく。

望んだ通りの計画だ。

そうやって、起業のプロセスを徐々に加速していくわけです。

いずれは週休3日まで。アクセルを踏めるかどうか。

副業をどこまで成長させられるのか?

己自身の成長に見事にリンクしているのがブログ起業の醍醐味。

酸いも甘いも噛み締めて、己の夢を昇華させていくことがブログ起業の王道ではないかと思う今日このごろです。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。