なぜ毎日ブログ更新する習慣を身に着けられたのか?

ブログ毎日更新を1年続けてみよう。

そう誓ってただいま無事30日目を迎えております。

ちょうど1か月目ですね。

たぶん、90日間を過ぎると、ロケットのように安定軌道に入り

自動運転モードに切り換わるのではないかとふんでいます。

昔やった禁煙も、90日超えると継続の確信ができたんで。

ブログ毎日更新は突然に

前職の上司から突如1年以上ぶりに連絡があり「いつ再開すんのか?」

令和がはじまった5月末に問われ、

たった1人の反響でもうれしくなったあの日。

人から期待されると思わず心とからだも動くもんです。

そう勘違いしたのをいいことに、このまま突っ走るつもりですが。

どっかで聞いた話ですよね?

馬鹿もおだてりゃ木に昇るって。いい気昇ってまっせ!

でも、そう思えたのも

直腸がんの後遺症から9年ぶりに開放されたおかげです。

健康ってあたりまえじゃないんですよ。

普通に寝たい時にぐっすり寝て、食べたい時に食べ、トイレで出したい時に出して

いたって普通の日常を送る。

あたりまえが奇跡と思える人間になっちゃいましたよ。

これができないストレス感ハンパないって!自信をもって断言できます。

なんで直腸がんで失うハメになるのに人工肛門を拒否したのか?

「人工肛門をつけませんか?」医者から言われ

「障害手帳も受け取れますよ」

答えは2つ。

天然物か、人工物か。

天然物か養殖物か?当然天然物がいいにきまっているわけでして。

いやそういう問題じゃないやろ!

突如アナルのモラルが叫びまして

考えました。

お腹にずっと人工物がぶら下がっている状態とかイヤばい。

人前で着替える時とか、公衆浴場にも入れんごとなるし。

もし、とれたらどうするん?公開処刑、生き地獄、日常拷問ばい。

障害手帳?

国からお金をもらうてありがたいけど。申し訳ないばい。

何かにたよって暮らすのは、性にあわん。

てめえのケツはてめえで拭え。いやー今拭えんちゃけど。

でも、自分のことは自分でなんとかできるんやけん。

だけん、天然モンで生きるばい。

体の声の言うとおり

天然生活を送って苦節9年。

断食をきっかけに障害を乗り越えることができ

ブログも続いているわけです。

これは、なってみないとわからない屈辱と苦しさがあります。

身体が丈夫になると、イライラもなくなり、心も強くなる

自分に自信もついてきます。

内面も、心の状態がいい方向に変わってきます。

たとえば、社会的に弱い立場の方の気持ちもよーーくわかるようになりました。

地方都市でも、ご年配の店員さんがマクドナルドやコンビニ、タクシー、ドラッグストアなどに

いる光景チラホラ増えてます。

おっとりした対応で、すこし時間がかかるようでも

なんか癒やされているな〜と。

まちがわれても、氣にしません。

本当はこうですよ。とアドバイスしてあげる心の余裕があーーるじゃありませんか。

お互い笑いながら。

どっちが店員やねん!とか、もう申しません。

自分が身体も心も不調のとき、こうだったと。

身にしみて感じるからです。

笑える時間が長いほうがいいです。

イライラしても、マイナスしか呼びませんもんね。

マイナスをリセットしてプラスへ

今は、以前のマイナス状態から、断食で身心がリセットされ

いつでもゼロに回復できます。

元号も令和で0ずくしで

0から1に変わることを

記念して、1年毎日ブログ更新してみます。

あーー言っちゃたよ。

継続化する仕組みブログを通じて、追求します。

やってみるとわかりますが

習慣化のキモは、やはり本当にやりたいこと志のリンクですね。

やりたいエネルギーのベクトルが、目的、目標の的を打ち抜きます。

あと公開すると

覚悟のパワーがすごいんで。

そこも乗っかります。

馬鹿はおだてりゃのぼせ上がる。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。