ジャニーズ帝国を築いた神の一声がダメ人間を救ったという真実

ブログ毎日更新。はじめて今日で49日目です。

ダメ人間でも、なんとか継続できております。

無理だ。と考えるよりも

とりあえず、やってみることで、考えるよりも先に行動できるスタイルが身についてきました。

頭を信用しないってことです。

脳はウダウダと愚痴をこぼしてきます。

実に小言が多い、うるさい奴です。

「あーつかれた」

「んーきつい、ちょっと休んでからしよう」

あーでもないこーでもない

脳内ノイズ、戯言一切無視して身体を動かす。

そうすると、実は脳内の愚痴文句より先に

氣づきが浮かんだ瞬間、行動するクセ

いい習慣がちょっとずつ身についてきます。

やるべきこととして、決めた目的、目標が脳内ノイズを飛び越えて

とりあえず、動けるようになります。

なんでとりあえず、動けるようにダメ人間が変わりました。

なぜ、ダメ人間のオレが毎日ブログ更新できているのか?

人間不思議なもので、ブログとは関係ない一つのことでも

さすがに1年以上、毎日継続できていると、自信をプレゼントしてくれます。

キャリステニクス。自重トレーニングの継続の力はでかい。

ジムに行くより、自宅に懸垂台があるので毎日いつでも気づけばできる。

そんな環境に変えました。

なんで、自分にウソがつけなくなりました。

やらない理由が、言えないつけないごまかせない。

そこに懸垂があるから。

1秒かからずに鍛えられます。

つまり、ウダウダ言う前に懸垂台に手をかければいいだけです。

はじめれば人間誰しも、やっちゃいます。

「YOU、やっちゃいなよ」

ジャニーズ帝国を一代で築き上げた偉大な神の一声が

全身の細胞にこだまするわけです。

人間、「ちょっと面倒だな」が最大の敵。

敵は己自身にあります。

実は、脳の戯言よりも心臓は先に動いてます。

細胞から発する肉体言語=氣づきの方が、脳内ノイズより早いということです。

そこを毎日継続していると、氣づき行動する力が脳より勝ります。

気づいて行動する力。これがキャリステニクスによって鍛えられました。

現在、483日目。1年間とプラス100日以上続いています。

なんで継続できているのか?

  • 体力アップ
  • 見た目若く
  • ボケ防止

加齢を逆転させなければ、職はない。

そんな切実な問題があるからです笑。

50代半ばも過ぎると、世間に染み付いた50代よりも15歳〜20歳若くみえるぐらいの意気込みがいります。

そんな馬鹿な。。

ダメ人間だからこそ、バカパワー=考えないで行動する力が出せます。

常識を超えるエネルギーを発しないと面接受かりません。

また、脳を鍛えるには、運動しかないです。

座って寝てばかりで立たない、歩かない、鍛えない

確実に筋力が衰え、背中が曲がりだし、まともに動けなくなります。

これも、がんで入院してベッド生活を3〜4か月続けて足が骨皮だけになり

歩くのもきつくなった経験からわかります。

からだは医者では治せません。

自分の身体は自分で治すしかないのです。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。