週1回断食の習慣化が常識を破壊し自分を変える力になる

今日から、週イチペースで断食を行ってみます。

とりあえず、金曜日、仕事休みの今日が開始日としてふさわしいなと。

とっととおっぱじめます。

なんで、週イチ断食やるの?

習慣化することで、ものすごい自信が獲得できるマジックに気づきました。

月イチ2回やれたんで、大丈夫やろうと、ふんでます。

目的は、食、身体への感謝ですね。

行動で礼儀としてあらわすと、断食という行為にいきつきました。

内臓が休むことで、つかれない日常になる変化。

これも、副次的効果としては、ありがたすぎて

ひもじくとも、またやりたい!

そう自然と思ってしまうわけです。

金曜1日だけ断食して、土曜日朝、わかめスープ。

仕事終わって、夕食を玄米豆ごはんと、納豆で1食6割ほど、

ほぼ液体になるまで、よく噛んでいただきます。

日曜からは、夕食1食のみ8割に戻して完了です。

復食を2日間にすると、つらさはほとんど無くすことができます。

なんで、定例化やってみようと。

常識にしばられるのは嫌だ

常識とは他から与えられた情報であり、自分の本心からでてきた答えではないからです。

1日3食とか、毎日食べなければだめとか?

1日2食があっている人もいるし、1食があっている人もいる。

最近、不食という食べない人もいるらしいんですが。。

まあそれはアンビリバボーすぎるんで置いといて。

からだこわしたことをきっかけに

からだが本当に欲していることを忠実に生きろや!

そうからだが悲鳴をあげているのが聞こえまして。

他人軸で生きるのをやめよう宣言が

体内的に起こりました。

自由に、縛られず、自分軸で生きようとなったときに

日常からはじめられる大きな変革。

それが断食でした。

なんで、自分軸で生きようと思ったの?

自分が立てた、腹の底から納得した人生目的に向かって生きないと

自分本来のパワーが発揮できないからです。

以前は、お人好しで、他人の目を気にし

ご機嫌とりをしている勘違い野郎でした。

他人軸人生ですよ。

自分軸がないブレブレ人生。他人に振り回されているだけ。

あっちこっちへフラフラしているだけなんで、自分が行きたい目的地へたどり着けるわけがない。

なんで、自分軸をまず取り戻す!

自分が本当に満足できる生き方をしなければ

結局自分で自分の首を締めることになりますね。

からだ壊すような生き方は、細胞レベルでそれは違うぜ!て言ってるよ

そう教えられました。

自分が腹の底から感じる活き活きする生き方、断食をするたびに

からだが教えてくれます。

習慣化することで

さらに自分軸が育っていきます。

目的に向かって、ブレずに最短距離で行けるように

自分軸と習慣化が最強の武器だと感じる

今日このごろです。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。