営業目標を永遠に越えていくために現実をゲームに変えてしまえ

6月が終わり、営業目標に対して成約140%達成することができました。

内訳は本契約が140%、オプション契約は200%です。

結果だけ見ると、できそこないの私としては、上々のスタートですが

今日から7月に変わります。

次の山が見えてきました。

営業目標を越えていくには、まず何をすればいいの?

当然2か月目ともなれば、経験とともに、目標数値はさらに上がっていきます。

目標件数はおそらく2倍あたりでしょう。

そこをクリアするために、どうすればいいのか?

シンプルに考える。できていないところを少しづつできるようにしていく。

課題は見えてます。

不足している点は3つ!

  1. 商品知識(インプット)
  2. 会話力(アウトプット)
  3. 訪問件数(トライ数)

当たり前っちゃあ、あたりまえすぎる話ですが笑。

原理原則は真実であり

ウソはないです。

以上。

終わるんかい?

これからが本番ですよ。

モチベーションあがらんけど、どうやって目標達成するんよ?

モチベーションとかいりません。

仕事をあそびに変えてしまえばいいんです。

そこをわが創意工夫で、楽しんでみずからのモノにしていく。

ゲームみたいなもんですね。

仕事の見方、とらえ方自体を変えます。

仕事の課題=ゲーム=クリアすべきステージ=遊びととらえて

楽しんで課題クリアしていくのが、自分にあっているなと。

ゴールに向かってどうやれば得点(成約)を重ねることができるのか?

単なる仕事という、どこにでもある味気ないとらえ方をすると、脳回路が閉じちゃいます。

ゲームって一定のルールのもと

かんたんにクリアできないから、面白いんですよね?

バスケットのゴールネットにはしごかけてシュートしていいのなら

こんな楽勝なことないです。

簡単すぎてやる気もなくなります。

誰でもすぐにできないからたのしい。

そう見方、とらえ方を変える。

自分の視点を自由自在に操ることで、現実に面白さをはじめて加えることができます。

自分主体で考えることがすべて。

そうなったらこっちのもん。

面白がって商品知識、会話力を身につけていけばゲームで言えば戦闘力が

格段にアップします。

だから営業も出社も楽しいんです。

訪問件数を上げるにはどうすればいいの?

考えないで行動できるようになればいいんです。

くりかえし、くりかえし自転車に乗ろうとしたガキの頃を思い出してください。

最後は考えずに、乗れて、おまけに自転車こぎながら鼻歌歌って

遠くの方から来る車に注意しながら、左のわきに寄ってハンドル切っています。

その一連の動作は無意識レベルでやっていますよね?

そうやってPC操作画面を見たままブラインドタッチを身に着けたはずですが

これも原理原則は同じ。

会話しながら、事務処理PC操作をできるように

なればいいんです。

これも、暗算、暗記、イメージ力と同じように普段からスキマ時間でくりかえしイメージすることで

身につきます。

要は自分がくりかえし行動した回数に比例します。

その回数が一定レベルを超えると

無意識に落とし込める回路に直接プログラムできるようになります。

とにかく、実践しながら身につけていくしかありません。

この営業道を登山のように楽しみながら上りつめてく。

他人と比較するのではなくて

自分が創意工夫して自ら設定した頂点にたどり着く登山

それが営業道、バーチャル登山の楽しみ方かなと。

そう考える今日このごろです。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。