セールスの最終兵器は笑顔という裏側に現実化の法則をみた

昨日は契約成立1件いただきました。

なぜ、営業で成約に到ったのか、セールスの最終兵器とは?

やはり、まず笑顔ありきがきっかけです。

こちらがウキウキと楽しい気持ちで話すと、

お客様もなぜか、いろいろ、気づいたことをその場でざっくばらんに話してくださいます。

この対話結果を何度も体験すると

会話が始まる心の扉をあけるのは、笑顔、楽しい気持ちと断言できます。

会話=感情のキャッチボールがあるからこそ、成約に結びつきます。

もちろん心地よいエネルギー=感情でないと心を開放するマスターキーとは成りえませんが

むつかしく考える必要は全くありませんでした。ハイ

むつかしくこじらせているのは、自分。

営業を制す笑顔とは?型から入れ、やればわかるさ

笑顔ってどうやってつくっているんでしょうね?

具体的に振り返ったんですが

目をぱっちり開け、頬をあげて、笑って話す。

これだけです。

楽しい出来事を思い出し、でた笑顔のまんま話す。

いたって単純ですが笑。

1番大事なことは

笑顔が発するエネルギーが

私=こちら側の意志、雰囲気が周囲に伝わるということ。

営業に関する出来事がまざまざとそれを教えてくれます。

自分主体で発するエネルギーが、周囲に影響を及ぼすということ。

これは、量子力学の世界でもだんだんと解明されてきています。

観察者の意識が素粒子=物質をつくる元となっているエネルギーに影響を与える。

観察しないときの素粒子は、波の状態(エネルギー)だが

観察者の意識が反映されると、素粒子が意識とおりの動き、形になる。

つまり、観たい現実を自分がつくっている原理が量子力学の実験に現れている

ってことは。

現実は自分自身がつくっている

量子力学も営業も

同じことを言っているんだと感じます。

現象世界を成り立たせている素粒子には、観察者の意識が反映されている。

自分から観たい世界を感じて見る。

仏教がいっている般若心経の観自在菩薩というのも

観る(感じ見る=自由自在にイメージする)ことが自在にできる

本来ある力のことを言っているのだと

原理原則というのはシンプルです。

なんで、笑顔は笑顔を呼び、無表情はクレームを呼びます。

鏡の法則でもあるわけです。

たとえば、生まれたての赤ちゃんが笑っていれば

自然と笑顔がこぼれます。

その自然に帰る。当たり前にかえるだけです。

自分の意識が反映されるなら

どんな世界を観たいですか?

観たい世界を同調させる意識になっていますか?

自分に問いながら営業に行ってきまーす!

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。