なぜダブルワークにブログを選んだのか?副業は福を呼ぶ福業で行こう!

副業やってますか?4月から派遣社員と副業のダブルワーク作戦開始中のブロガーXです。

いまのところ、「派遣社員の仕事とブログ運営」のWワーク。いいバランスをとりながら、すすめられています。

今約2か月経過しましたが、副業状況をふりかえります。

なぜ、ダブルワークで派遣社員を選んだのか?

派遣社員というと非正規雇用うんぬんと、、世間的にはマイナスイメージありますよね?

でも、わたしにとってはむしろ正社員になる選択よりも正解だったんですよ。

お金で買えない時間が得られる

派遣社員でも長期雇用であれば社会保険は加入できました。

大きな違いと言えばボーナスが出ないことぐらい。

その見返りとして、正社員のようなサービス残業的しばりは一切無し。

ここが、私にとってはなって良かった最大のポイントです。

収入を優先するのか?時間をとるのか?

究極の選択かも知れませんね。その人にとって大事なのはどちらか?

わたしは時間がとれないと、まっとうなブログ運営はできないと直感。

時間優先しました。何かを得るには何かを捨てなければなりません。

派遣社員だと定時退社があたりまえで、ほぼ18時頃には退勤します。すぐに気持ちが切り替えられるんですね。

なので帰りの通勤電車内でもブログ運営ができ、継続できます。

正社員だと残業せずに先に帰るのもはばかれる空気感ありますよね?

派遣社員の場合全く問題ありません。むしろ、終わったら早く帰ってね状態。

わたしの派遣先が幸い、大手の企業さんなので大人数の大所帯。

わたし1人だけの別行動が特に問題視されるようなこともなし。

というか多勢に無勢。1人だと目立ちようないです笑。

昼休みは、必ず私の書斎「マクドナルド」に行ってひとりもくもくとブログチェックやってます。

空前の人手不足時代、ダブルワークやるなら今でしょ

今、日本は深刻な人手不足におちいっています。

有効求人倍率というニュースでとりあげられる数字。聞いたことありますよね?

2017年4月で1.48倍になりました。赤丸急上昇中です。

引用元:日本経済新聞:有効求人倍率、バブル期超え 4月1.48倍 

わかりやすく例えますね。

有効求人倍率が2倍だとしたら、失業者1人に対して、人材ほしい会社が2社あるということです。

上昇は2カ月連続で今1.48倍。

この数字がどれくらいすごいかと言うとバブル期のピークだった1990年7月でも1.46倍なんです。

その水準を超えちゃってます。全国平均なので、都心の会社の多い地域だとおよそ2倍近くなってます。

実際、派遣社員でも非常に高い時給の仕事がゴロゴロ転がっている時代です。

体験者が言ってるんで、間違いないです。

人手不足も追い風となって50代でも、いい仕事がさがしやすい時代になりました。

まさに時流に乗って絶妙のタイミングで転職できたわけです。

なぜ、ブログで副業を?ブロガーというダブルワークなのか?

「ブログでダブルワーク」は、スマホかパソコンさえあれば、いつでもどこでもできます。

昼休み、行き帰りの電車内でブログの運営状況チェック、ネタさがし、校正など切り替えて副業のブログ運営が可能。

今朝の駅内で、まさに、やってるところです。

あまりおすすめできませんが、早朝の地下道をよく通ります。人も車もないので、歩きながらダブルワークできます。

危険なので、善良なみなさんは、マネしないでください笑。

はたしてブログは商売になるのか?

ブロガーXみずから、人体実験中です。

アドセンスというグーグルが一般庶民にくれたビジネスライセンスで運営しています。

今、2か月経過しましたが、4月、5月と目標数値はなんとかクリアしています。

おかげさまで、検索で自然とブログをみてくださる方が増えてきました。もちろん、ささやかながら黒字経営です笑。

あとは、この記事をあげていくペースをどれだけ継続できるかです。

記事量に対して累計のページビュー数も増えていきます。

全体のページビュー数の数字があがらないとブログ収益もあがりません。

「ネットビジネス?なんかうさんくさいなぁ」と思われている今こそがビジネスチャンスです。

あやしいと思って誰も参入してこないからです笑。

グーグルがやっているネットの広告代理業。それを、グーグルから直接請け負ってやっているんで、真っ当なビジネスなんですけどね。

今日のまとめは一言。

やるなら今でしょ!

にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ

ABOUTこの記事をかいた人

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。