笑ってしまおう!契約が取れない原因は自ら招いていた事実を。

昨日は、営業の仕事において久しぶりに成約を1件いただきました。

今月はスランプで、なかなか成約に至らない日々が続いておりました。

なぜ、営業において契約が取れないスランプに陥っているのか?

原因は何か?

振り返ると、単純に、笑顔がなくなってました。

契約がほしい。

とれていないあせりから心と顔の表情が変わっていたのです。

笑顔がなくなると、声も無表情に近くなってしまいます。

そのエネルギーが伝わると、

与えるものが返ってくる。

結果は、「鏡の法則」のとおりシンプルでした。

鏡の法則とは、読んで字のごとく

この世は合わせ鏡、同じものを写し出します

自分が出しているエネルギー=周囲から入ってくるエネルギー

笑顔は明るい世界を呼び

同じものをうつしだします。

固い表情=閉じている心

つまり、自分の心のこわばりが、お客様の心をかたくなに閉じさせてしまっている。

仕事においては当然なんですが、受け取っても成約には結びつかない状態を自らまねいている。

正に、そういうことでした。

まず、人生笑顔ありきです

自ら笑って、話し出すといいエネルギーが声に乗っかります。

すると、どうでしょう。

劇的ビフォーアフターのナレーションのように

わかりやすく反応がかわり、こちらの話を聞いいただけます。

心がひらかれ、お客様も楽しそうに話されます。

どこがお困りか、解決したい思いが素直に伝われば

信頼が成約を呼びます。

はじまりは、笑顔。まず自らが笑う。

楽しい思い、表情が心を整え、場を変えます。

自ら主体性を持って生きる。

心で観ているチャンネルを変えると、見る世界も同調して変わる。

そんな体験を仕事を通じて実感させられました。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。