言葉の前に笑顔ありき。あなたの表情が現実化する

昨日も契約成立1件、いただくことができました。

契約のご褒美に、行きつけの喫茶店でコーヒーを1杯いただきます。

振り返ってみると

クロージングの時、お客様が一瞬不安になって質問されたことも

冷静に判断でき、即回答。

お客様の不安解消につながり「まずは契約して実際に使ってみるか」という結果で

契約に到りました。

契約を呼ぶ最強の武器は笑顔

最後は信頼していただいた結果ですが

結果にいたる信頼は、その場のエネルギーをどう感じられるかにかかってきます。

見えない世界が作用するということです。

やはり、自分の意識しだいで周囲の反応が変わることを仕事が教えてくれます。

営業の仕事は、「言葉の前に笑顔ありき」だと確信しました。

たしかに、言葉の作用も、もちろん大きいのですが

実感としては、氣持ちをつくるのは笑顔。

笑顔をもって言葉を発すると意図した目的とおりのエネルギーが届きます。

怒った顔で「愛してるよ」とか言えないですもんね笑。

ですので、表情が言葉より先であることがわかります。

自分がきめたとおりの表情→言葉が世界をつくります。

そこが安定すると氣持ちもぶれなくなり

言葉も、より一層力強くなります。

この強さとは、強引、豪腕的力ではなく

無理なくスッと導く、ぶれないパワーです。

変に力んでいない、笑顔のパワーは、優しく背中を押すことができます。

「そこまであなたが言うんなら、間違いないな。わかった」

そんな無言の声が聞こえたときに

成約と相成りました。

この調子で、今日も営業に行ってきます。

また明日!

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。