無意識の力を味方にしたら営業ノルマが楽に達成できた話

一昨日、実は仕事で2件成約いただいたので目標9割到達してました。

そして、きのう1件成約で、みごと月間ノルマ達成することができました。

早速朝、観世音寺へ、お礼の感謝報告に行ってきました。

ここ観世音寺は、空海が遣唐使の役目を終え、真言密教の秘法を授かって帰国後、1年以上滞在したといわれるゆかりの寺です。

ここでの感謝報告が日課となってます。

ブロガーXは宗教にはまってしまったのかい?

違いますね。

先祖をさぐれば、浄土真宗なんでしょうが

宗派とか神道とか仏教とかどうでもよくて。

ただ、初詣で神社に出向き、自然と親の墓参りに行き

仏壇に手をあわせれば、心が落ち着くのが好きなだけで

それと同じ感覚で行くようになりました。

どでかい仏壇ですが。

好きに理屈はありません。

無意識レベルは説明できないわけで。

気づいたら足が動いてました。

なんで、毎朝寺に通うのか?

会社で言えば、企業理念、社訓を唱えたりしますが

1人会社のつもりで、自分の志と目標を毎日伝えます。

朝の礼、まさに朝礼ですね。

背骨を直線45度の礼もしますしね。

そこまでせんでいいやろう?

いや、したいとです。

礼を行い姿勢を正し、心と場を清めます。

自分で自分にする朝礼みたいなものです。

日々、口頭で感謝と志を伝えることで

今自分が向かっている方向性(志)と目標が正しいのか?

氣づくことができます。

自分に合わずしっくりこなければ、修正すればいいんです。

目標(各到達点)と目的(志)は生きているので。

毎朝、目標と志を唱えるといいことあるの?

実際に目標とおり成約をいただいています。

ただし、目標と志を一致させないと継続した

目標成就はできないです。

個人的な力には限りがあります。

何のためにそれをやるのか?

自分がええ格好したいためなのか?

そのゴールに向かうことで

人様のための価値になるのか?喜んでもらえるものなのか?

つまり、そこに会社で言えば

個人の企業理念みたいなものがなければ

応援支持されないし

神前仏前に伝えられないわけです。

毎朝唱えて、自分に問います。

死ぬまでに後悔せず、ほんとうにやりたい事を今やってますか?

いきなり言葉が重いですが

直腸がんから本当に元氣に回復できるまで9年かかりました。

回復できずに苦しい思いのままとか

ベッド生活にならなかったことの意味を考えると

やっぱ生きられていること事態が

奇跡みたいなもんで、普通に感謝の念が沸き起こるようになりました。

年かなんかわかりませんが。

命を活かしたかと。

あなたの無限の力に点火せよ!

死ぬ時、申し訳ないとか思いたくないですよね?

それぐらい思いのある成し遂げたいことであれば

誰も知らないスタートであっても

一歩踏み出し、走り続けるエネルギーがまわりはじめます。

いわゆる無限の力、自分の無意識レベルの力が発動しだすわけです。

体感で体得できます。

自分が自分を断固応援できる目標(到達地点)、目的(方向・志)なのかどうなのか

そこの設定、プログラミングが

できていることが大前提です。

志が明確に言葉とイメージで創造できているかどうかですね。

導かれる方向にすすんでラクに生きましょう。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。