お金で時間を買って結果を早く出せ人生が終わる前に

仕事において昨日も2件契約が取れました。

先月の前半を考えると、幸先いいスタートがきれています。

自分を俯瞰してみて、どこが足りないか、直せばいいのか?

弱い点をきっちり見て、把握できたことが大きいです。

ほぼ、全体的なトーク力はできあがってきて

レベルは上がってきていますが

やはり、細部を見てみると

まだまだ、できていない痛いところがあります。

1点だけありました。

営業トークでの最重要ミッション、いきなり核心をつかめ

お客さまが望む回答に、即答できているが、全体論からスタートしているためツカミが遅い。

お客様のケースにあわせた最終結論から回答していない。

ここ重要です。

このお客様のケースの場合は結果どうなのか?どうなるのか?

どのように貢献できるのか?

そこの核心をまず、ズバッと速球ストレートでどストライクに投げなきゃいかん!ってことです。

この差が、この人わかっている!=信頼の絆につながります。

そこは営業トークを深く理解した方でないと気づかない

ついつい見逃しそうなところ。

やはり、現場で経験を重ねてきた上司にロールプレイングで

確認してもらいます。

やはり自分だけの、ひとりよがりでは気づかないということです。

ここは、非常に重要なところで、自分だけでジャッジしていると

間違った、望んでいない方向に進んでいても、気づかないことが

どうしても、でてきます。

経験知が少ないので、経験に裏付けされた気づきが起こらず

修正されずにスルーされてしまうとえらいことです。

やはり、結果が出ずに悶々とし

時間だけがムダに過ぎていく。

そこを修正してくれるメンター、マスターの存在は大きいなと感じました。

現実において、時間は永遠に戻らない。

お金で時間を買って、結果に早く到達する方法もありじゃね

スタンスとしては、その人自身が自力で行動しなければならないのですが

ヒントを与え、方向性を示し、添削、修正してくれる存在。

そして稽古。試合、舞台、大会など、公開の場への出場となるわけで。

まあ、コーチの重要性を感じたわけです。

ちょっとブログ運営や副業に関しても、コーチ、監督必要だなーと感じている今日このごろです。

とりあえず、やってから考えます。

つまり、更新しながら考えます。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。