消費税増反対であればミニマリストは増殖する

今、物を持たないミニマリストが増えているようです。

自分も物が片付けられない男なので、

ミニマリストっていいなと共感。

物がないなら常に片付いているの当たり前。楽じゃん。

なぜ、ミニマリストがいいと思ったのか?

今年3月より少食生活をはじめ、

1日1〜1.5食に変えて、身体も軽く楽だと実感したからです。

断食も月1ペースでやりながら実施中。

身体も食べ物を減らすとめきめき自律神経が整います。

消化活動に時間をとられないので、身体が元氣になります。

脳のパフォーマンスもよくなり、仕事にも好影響。

身体、脳と自分の部屋はリンクしているので

部屋に入れるモノも減らそう。シンプルにひらめきました。

生きる戦略として、自分に益しないことはやらない

戦略的に断食、少食生活が、やらないパワーの扉をひらいたわけです。

つまり、ムダなことはやらない引き算の考え方に開眼。

まさに「ムダな戦いを略する」文字通りの戦略なんです。

タイミングとしては、10月から消費増税もあるので

とにかく、ムダ買いを徹底的になくそう。

こだわり抜いて本当に心から欲しい、必要な物だけを買う。

そんな生活に変えていこうと決意。

消費増税をプラス転換するには

そういう考え方もありだなと。

消費増税反対!形を変えた不買運動はお金を大事にする

だんだんそんな考え方になっていて

自然とお金もたまる好循環が

お金も8月は収入の25%たまりました。

利益率25%の店だと優良黒字店ですよね?

つまり、買わなきゃ自然とお金は残る単純な図式ですが

消費税反対のひとり不買運動により

貴重なお金をこだわり抜いて考えて使うようになります。

部屋もごちゃごちゃせず、物がなければ買うべき必要なものが何なのか

感覚も研ぎ澄まされるはず。

自分にとってはそれが快適なはずです。

食べることを減らすとわかります。

今月中にまずモノを減らさないと。

そうすると大事なモノが見えてきます。

それではまたー

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。