自分で勝手に働き方改革中。
もう、自分が生きやすいように働き方、生き方をデザインし
実際に変えていかないと身が持たない。
やらないことを決めた。
楽しくないことは減らしていく。
週休3日制で生産性をあげる。
自分が楽しくならないと、回りも面白くないからだ。
正月を利用して2018年
もくじ
大胆にじぶん働き方改革を考えた
とにかく、まず腹の底から自分が満たされるように生き方を変えること。
人生は合わせ鏡。
自分が幸せになることで、まわりの世界も変わってくる。
スマホでゲームをするより、自分でビジネスチャンスを活かした人生ゲームのほうが100倍面白い。
働き方を変えて、収入の流れを複数持たなければ
新しい人生は切り開けない。
自分で機を見てビジネスチャンスに挑戦していくしかないのだ
勤務収入とは別に副業を同時併行でまず進行中。
もう、高度成長の時代は終焉。
日本においては人口が目減りするので、過大な投資をして
不動産、マンション経営に乗り出すのは危なくて仕方ない。
やるとすれば、投資額が小さくはじめられるビジネスから手がけること。
不労所得が見込めるもの。
自分が幸せ⇒まわりがしあわせになっていくもの
不労所得が見込めるからこそ、リスクなく
会社に勤めながら、副業としてスタートができる。
併行してできるものと言えば
限られた時間と小資本開始可能で考えると
投資とサイト運営(ネット資産=コンテンツづくり)が最適。
投資であれば、株だが
日本の株主優待かふるさと納税の景品と変わらない内容を見ると
ダブってやる妙味がない。
株式投資であれば成功者のマネを素直にやることだと思う。
なので
米国株式投資をバフェット流で買うこと。
リーマンショック並に大暴落するときに
超優良企業の株を買い仕込む。
永続的に増配し続ける株主に報いる会社の株だけを買う。
これだけで配当+株式自体の値上がり益をダブルで狙える。
そんなバーゲンチャンスは10年前後に1度しかない笑。
なので、普段、堅実にムダな出費を改め種銭を仕込んでおくこと。
お金のムダをなくそう。浪費をなくして日常から投資せよ
投資視点でお金を使うこと。その使い方、後ほど価値を生みますか?
要はリターンがあるかないかだ。
まず家計会計を見える化しなければ何がムダなのか、死に金かわからない。
家計簿を自動化するために、マネーフォワードの会計ソフト「MF会計」と
家計簿ソフト「MoneyFoward」導入。
月額約900円なので、設備投資。
人件費はかけられないので、じぶん会社経理部は、できるだけ自動化ひとり会社化する。
これで、残せたお金は地道に積立定期預金し
それを担保にお金が年率1%以下で出動できるように
投資事業部門の緊急出動に備える。
個人の与信は、こちらから能動的に確率せよ
個人事業主はだまって積立預金だ。
個人事業主は銀行にあいさつ回りして、事業融資を捻出する策など必要ない。
支店長クラスは頼んでも会ってはくれないから笑。
有無をいわせず、こちらから積立定期預金を申込むこと。
約束した金額を黙って入金し続ければ
それだけで低利融資0.5%代で借りられる与信が生まれる。
ビジネスチャンスを逃さない体制は日常の地道なお金の使い方から生まれるのだ。
あやしい利回りと収益額の関係を暴いてみよう
不動産投資で利回り20%とうたっていながら、表面的な利回りだけで
固定資産税や、改修メンテ、管理費などすっ飛ばしてコスト抜きに表現されている広告にまどわされてはいけない。
デジタル不動産=サイト運営であれば、初期投資も3か月以内に回収。
あとはサーバー代が月1,000円
これで、月1.8万円の収益があがる。(約100記事)
人件費も在庫管理、仕入れ代原価もかからないので
小さくはじめて、大きく育てられる夢がある。
発信で信頼されないと、集客できないし
価値を提供し喜ばれるビジネスの基本を実践して学ぶことができる。
初期投資プラス、1年目運営費で合計約25,000円
年間売上約120,000円(1年目:約9か月間)
初年度、投資利回り480%
やるしかないっしょ。
2018年はデジタル資産を個人が持つ時代
ネット上に資産を持てるかどうか。
株がIPOからICO、お金が仮想通貨とデジタル化
お店も音楽もAmazon化、Apple化。
街から本屋とCD屋を無くしていった。
コンビニは人手不足で無人化。
これがさらにすすむとどうなるか。
ブロックチェーンで個人がAmazonに対抗していく時代になるかもしれない。
なにやらすごい可能性を秘めた大きな波を感じる。
ホリエモンが会社はいらいないと言っていることは
そういう未来を暗示しているのかもしれない。
コメントを残す