営業トップ成績者のトーク力は催眠術だった!

昨日、1件成約をいただきました。

そのとき、最後に話す一言は

心の底からの

「ありがとうございます」

その思いにつきます。

そう、素直に心からお礼を伝えて、深々と一礼して契約を終えました。

この、最後の一言に込める言葉。声。動作。姿勢。

ここに、感謝を形に表す表現、心の粋、精神の状態があらわれます。

そのような体験、体感を重ねると

感謝の気持ちを伝えられる力が、人の心を動かす。

そう思わざるを得ません。

特に、最近は声について不思議さを感じることがあります。

同期入社のAさんの営業成績が、あまりにもずば抜けているからです。

営業トップ成績者のトークはまるで催眠術

営業テクニック、知識量というよりも、

何よりも、まず声から伝わる誠実さに尽きます。

声質がいわゆる営業声的な雰囲気ではないんです。

高く、明るく、跳ねた作ったような声ではないということです。

自然に人柄がにじみ出る、お客様に誠実感が伝わる

トーンも普通で感じのいい声。

聞くと、気持ちが落ち着き、心地よいので

ずっと聞いていたくなるような声なのです。

また、営業的な押しをグイグイ感じる、リズム的にはねる強い感じもなく

どちらかと言うと、スッ、スッと染み入る感じです。

声から受ける印象がまるで違います。

なので、お客様も磁石に引き寄せられるように

心の中に、声が自然と入っていっているのがわかります。

わかりやすく言うと、催眠術にかかっているような感覚なんですね笑。

傍から見ていると、まさにそんな感じで

吸い寄せられるように、成約が次から次へと。凄すぎやろ。。

心が操られているのか、信頼感の合致がおこると

お互いの気持ちがニュートラルになっている

言葉で、心がコントロールできる状態になるということ

まさに催眠術師を見ている。夢か?

何か、日常レベルの成約に到る風景じゃないぜ!何じゃこりゃ。

特別な光景をみせられている感ありありで、ほんと思わず見入っちゃいました。

信頼できる声は潜在意識に直接届くエネルギー

なので、声というのはその人が発するエネルギーそのものであり

波長が心地いいとその波長にお客様から周波数をあわせる。あわせたくなる。

それと同時に声質、語る内容、雰囲気が誠実さに満ちていると、信頼感も同調し

一体感がさらに強く結ばれる>心が一体化する

そうすると、声はエネルギー=波長なので

相手方の脳の判断領域を超えて、無意識領域=潜在意識に直接届く。

心地よさに包まれると、相手のエネルギーと共鳴する。

共鳴すると、心の97%を占める潜在意識が開かれた状態なので

意志脳の3%のはたらきよりも強大な

潜在意識のYesの回答が勝る>成約となる。

そんな感じです。

心の領域を文章にすると

伝わりにくいかもしれませんが、

声はものすごい秘めた力を持っています。

研究の余地ありありです。

ぜひ、知ってほしい、伝えたい出来事でした。

今後も、追求していきますね。

では、また明日!

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。