身体の炎症を止めるには少食生活が正解!1日の食事限度量判明。

左上の歯の中央あたりが痛くなりまして。

虫歯と思い歯医者に行ってみました。

医者「んーたしかに以前治療された銀歯あたりに小さな穴が空いているようでして

その奥が虫歯になっているかと思ったんですが。ここ痛いですか?」(治療具をカンカンあてられる)

オレ「んー痛くないですね」

医者「虫歯じゃなくて、はぐきの上に膿がたまってて、それによる蓄膿の可能性があります」「なんで、まず抗生物質飲んでください」

オレ「蓄膿症ってことですか?」

医者「そうですね、虫歯じゃないようです」

オレ「。。。。」

煮えきらず。

薬が嫌いにも関わらず、食後飲んではみたものの。

たしかに、食事中の痛みは消えたが

鼻の周りの皮膚炎が悪化。。

赤みを増した鼻はまるでトナカイやないかい!

結局、これは最近の食生活の変化、いわゆる食べすぎが原因と直感。

体内の炎症が歯の奥に作用して痛みが発症しているものと結論。

実は、月イチ断食に変えて、普段の食生活を通常とおりに戻してみる実験をやってみたが

体力は旺盛に戻るも、炎症として食べすぎサインを身体が発してくる。。

そして、蓄膿と診断され

おまけに嫌いな抗生物質まで渡され。

要は、食べすぎをやめれば、炎症も止まるでしょう。

再度、以前やってたとおり1日1食から1.5食に戻してみます。

炎症は引いていたので

この食生活が正解!という身体からの回答が真実かと。

そう思い、明日からまた、少食生活に戻ります。

明日からかい!

明日から俺は1.5食。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。