仮想通貨ビットコインVSロボットAI投資どっちが勝ったか?3か月後の成績報告

仮想通貨ビットコインなどへの積立投資がいいのか?ロボットAI投資信託がいいのか?

実際に約3か月ほど自分でためしてみた結果は、仮想通貨ビットコイン投資の圧倒的勝利でした。

自力による仮想通貨ビットコインなどの投資利回りは約60%以上。利益ざっくり18万。

仮想通貨ビットコインVSロボットAI投資の内容詳細は?

ビットコインやビットコインキャッシュ、イーサリアムへ合計約274,552円投資して

11月20日現在、461,306円に増えてます。

差引186,754円の利益。

なので投資利回り68%です。

一方、

楽天がやっているロボットAI投資信託(楽ラップ)投資成績はどうよ?

こちらの投資利回り約3%

10万投資して3,000円のリターン。

3%といっても、月利1%ずつのペースで増加してます。

そのペースで年利に直すと単純計算で1%×12=12%

年間12,000円儲かるペース。

投資のド素人にとっては、上々の成績かと思います。

自分でやってる仮想通貨積立投資スタイルは?

しかしながら、仮想通貨への投資リターンはAIロボ投資の22倍以上の成績。利回り68%、3か月で利益18.6万の結果。

あまりにも、仮想通貨のリターンがすごいので

AIロボ投資の妥当な成績も、かすんじゃいます。

どうせなら、人工知能AIによる「ロボット仮想通貨投資」があればいいのにと思います。

しかし、そんな便利なものがないので

仕事の合間をぬって、目当ての仮想通貨が急落する(ビットコインバーゲンセールだけは見逃すな)ときに指値買いして地道に利益を積み重ねていくわけです。

基本長期投資スタンス。売り買いを何度も短期に行いません。

買ったら当分売らずに、バイ&ホールドです。

全く逆のスタンスの方もいますよね?

仮想通貨FXでレバレッジを25倍かけて、下げで売って、底で買い戻す。

また、底で買って上がれば売る。短期間に倍々ゲームで

仮想通貨資産を爆発的に増やしている方です。

しかし、このスタンスだと、売買画面に張り付き注視が必要。

集中して対応しなければならなくなります。

日常のスキマ時間に副業として投資している身では無理。

指値買い設定後、ほったらかし投資のスタンスでは対応できません。

なので、今後も長期スタンスにて、ゆるく、楽に、資産を増やします。

今は、時代の波に乗って仮想通貨への積立投資で取り組んでいきます。

度胸と忍耐力さえあれば、投資ド素人でも勝てます。

ビットコイン強しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。