クレジットカードを使わず現金払いだと、なぜ寸借詐欺にあってると言えるのか?

買い物するとき、1円か5円、ムダに多く払っていませんか?

知らず知らずのうちに、わからないように笑、抜き取られてますよ。もし、お店にそんなことされたら、店員の方に激怒マックス炎上「どないなっとんじゃい!」ですよね?

でも、現金で払っていたら、現実そうなってますよ。。残念なことに。。

「ええーーっわたし知らない間に損してるの?」とお思いでしょうが、そうなんですよ。

なぜ、日常の買い物で現金払いだと寸借詐欺にあってしまうのか?

真実はこうです。現金払いをやめて、クレジットカード払いにすればいいだけなんです。

現金で払えば1万円のものは、1万払って終わりです。でもクレジットカード払いならで1%〜5%の還元率で

ポイントがつきます。

つまり、1万円払えば 10,000×0.01(1%)=100円分のポイントがついてきます。

例えば、ちまたでよく言われるポイント5倍デーは1%の5倍。5%=500円引きです。

クレジットカードのポイントって、利用先で使って貯めることもできるし、貯まったポイントを使うこともできます。

例えば楽天カードだったら、楽天市場での買い物はもちろん、街の店舗、例えばマクドナルドとかでも、ポイントで支払いができるんです。

これって仮想通貨っつうか、もはやお金ですよ。

一般の庶民こそ、使わない手はないじゃないですか!

日常で全く役に立たない因数分解より、実生活を豊かにしていく算数を極めたい。

突然すみません。積年の学校教育への不満がもれちゃいました。もとい!

ちなみに、私がよく使う楽天カードは、ふだん1%の還元率ですが、土曜の楽天市場での買い物なら3倍ぐらい(3%)ザラです。

今日行った昼食のマクドナルドでは、まさしくこの楽天ポイント5%のキャンペーンやってました。

わたしの昼休みの時間は、貴重なブログの副業タイム。その書斎はマクドナルドなので、こんなうれしいニュースは、ないわけです。

以前はたまった楽天ポイントも一部東京、大阪のマクドナルドでしか使うことはできず、サイレント不満が、うっ積してました。

しかし6月1日から楽天カードが日本全国のマクドナルドで使えるように。

ほんとにネット、日常ともに買い物では、ポイントがたまりやすい、つかいやすいおすすめのクレジットカードが楽天カードです。


楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ

なぜ、クレジットカード払いをおすすめするのか?

クレジットカードでの支払いって、不労所得のひとつだからです。仮想通貨と言えるポイントをタダで、しかも自動で手に入れる方法なんですよ。

使わない理由がないですよね?

しかも現在の超低金利時代、銀行の預金金利より高い利率でポイント(仮想通貨)がたまる。

「お金は回して、活用してこそ、利を生むもの」という真理。

なぜ、ポイントは、不労所得と言えるのか?

現金を支払う場合と比較しても、小銭を出す手間よりクレジットカードの方がサクッとスマート。

支払い時間短縮できてしかもポイントがたまる。

Edyという電子マネーチャージ機能付きの楽天クレジットカードを使えば、

Edy支払いで さらに100円支払い毎に+0.5%がポイントが加わります。

通常の1%ポイントとEdyの0.5%ポイントをあわせてポイントの2重取りができたりします。

場合によっては、キャンペーンによってさらなるポイントの上乗せ三重取りのケースもあって、ザクザク、ムフフ、ニヒヒなわけです。

しかも、ここには、ムダな行為は一切発生しておらず、ただ支払い方法現金からカードに変えただけ。

時間に対する生産性もポイントがたまる比率同様に、2倍、3倍、5倍とあがって行くってこと。

でも、絶対守ってほしいことがあります。必ずクレジットカードの支払い内容は、一括払いのみにしてくださいね。

一括払いではない、リボ払い、分割払だと、値段以外の金利手数料が発生してしまうからです。

せっかく貯めたポイントも、吹き飛んじゃいます。

超低金利時代は、預金より副業へ投資!わがブログ起業は順調なのか?

もし、あなたの手元に100万円あったらどうします?

銀行に100万円預けて1年後 1,000,007円。(地元のとある地方銀行さま金利)

経営的にみても、預金したくなる気ゼロですよね。うっかり時間外でATMで引き出そうもんなら

出金手数料で、7円の金利収入も瞬殺で消えます。

1年後の7円に期待して、100万円預けられる方は皆無。

致しかたなく、タンス預金かと。

7円回収するなら100万円1年間預けるより、1,000円投資して10円のポイント+利益あげたほうがましです。

まさに、私の例で言えば、ブログ起業のためサーバー代にクレジットカードで約1,000円払って、10円ポイント回収して大好きな副業であるブログで経費以上の利益を出したほうがいいと考えます。

ちなみに4月より開始の「わたし株式会社によるブログ事業」は4月、5月とも経費以上の売上達成。

1か月の収支でみると、ささやかな利益を出しながらスタート中です。アドセンスの規約により大まかなところしか言えませんが、はじまったばかりです。1年は継続しないとなんともいえませんね。

時代はキャッシュレス。お金もデジタルな暗号通貨に。インターネット革命の怒涛の最終章の波を感じる今日このごろ。

続きはまたこのブログで逢いましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。