ビットコインとの出会いは詐欺的面接から始まった!仮想通貨投資をはじめる衝撃的きっかけ明かします

ビットコインの出現により

仮想通貨投資にどっぷりハマっている今日このごろ

いかがお過ごしでしょうか?

仮想通貨投資に限り、素人投資家であっても凍死せず。

「わたし失敗しないので」と

ドクターX並みになったかもしれないブロガーXです。

投資利回り50%以上を維持しつつさらに上昇傾向で推移。

スマホのチャート画面を見て、心の中でニヤけているのはわたしだけじゃない

あなたも実はそうじゃないですか。ムフフ

なぜ私は仮想通貨の元祖ビットコインと出会ったのか?

それは、思い返せば今年の3月。転職を考え面接先を必死にさがしていた頃。

生活費に四苦八苦。

東京の単身赴任生活を終え、地元に帰りメルカリで身支度がてら

不用品を必死に売りさばいておりました。

地道な努力が実り、売上金が5万突破して喜んでいたあの日。

メルカリの姉妹サイト「アッテ」のキャンペーン告知があり

大型不用品処分はアッテでやるのかと見てましたら。。

そこに、「在宅勤務可能 あなた次第で月収30万以上可能 ネットショップ運営」との

あやしげな文字が目に飛び込んで

気づいたら私も飛び込んでいました。

アッテ=会って

物を売るだけでなく面接も告知できるのか「へぇー」と

トレビアボタンを心の中で連打し、世の中激変のスピードを体感。

善は急げと

市内のスタバで面接。早速会うことに。

スーツを着て、かしこまりながらお会いしてみると。。

目の前に現れたのは、茶髪のおしゃれなお兄さん。

ファッション関係のネットショップかと思いながらも

何か得体の知れない不思議な気配に

わたしの嗅覚が反応。

話を聞いてみた。

ネットショップ運営で月収30万円可能。その面接の実態とは?

カミ「BUYMA(バイマ)って知ってますか?」

わて「ば・い・ま・ですか?(ブイマじゃないのかブルマなら知ってますが)初めて聞きます」

カミ「海外の有名ブランド物を個人で買い付けできるんですよ」

カミ「それを共同で仕入れて〇〇で売るんです」

わて「〇〇はやったことあるんで大体想像はつきますね」

と話しはすすむのかと思いきや。

カミ「買い付けの代金は自分たちで仕入れなきゃならないです」

わて「勤務というより、業務委託ですか?具体的にどう運営して〇〇さん側とわたしは、どう利益を得ていくんですか?詳しく教えていただけますか」

カミ「あまり話すとノウハウだけ持っていかれるんで、商売にならないんですよ。仕入れるためのお金お持ちですか?」

わて「(ネットで情報商材を売っているバリバリのやり手アフィリエイターのようなセリフ。ただもんじゃないな)恐れ入ります。正直お金に困って転職先をさがしている身で、すぐに手持ちで出せるお金がないんですよ。」

カミ「自己アフィリエイトって知ってます?それをやれば、軍資金を無からつくることができますよ。例えば光コラボレーションのプロバイダーの申込みとか。申込むとキャッシュバックされるんですよ。」

わて「(自己アフィリエイト知ってますよ。お金に困ってるんで実はもうやってますよ。とはお首にも出さず)へぇー?そんなの方法があるんですね。そうやってお金って何もないところから作れるんですね。(普通なら絶対出会えないこの貴重な体験に、がぜん興味がわきまくり)何かもっといい方法もあるんですか?」

転職面接が仮想通貨投資、ビットコインの話へ

カミ「仮想通貨って知ってます?ビットコインとか?でもこれは持ってるだけで、何もやらなくていいんで。」

わて「(仮想通貨?つうか通貨ってお金のことだろ。あやしいけど。そんなことはお首にもださず)フィンテックとかAI投資とかは聞いたことあります。金融とネット技術が融合していってますよね?そんな感じですか」

カミ「そうですね、フィンテック=金融革命といわれてますが、インターネットの技術力でできあがった通貨が仮想通貨。ビットコインです。」

わて「それは、当然投資リスクもあるんでしょうが、〇〇さんとわたしがそれでどうやって儲けていくんですか?」

カミ「ハイプという仕組みがあります。わたしにお金をあずけてもらえば、仮想通貨に投資して殖えていきます」

ここから延々と仮想通貨の講義開始。はじまりから儲かる話しまで。

わて「〇〇さんと初めて会って、正直、お金を預けてハイどうぞって。なかなかむつかしいところですよね?そもそもこの面接、ネットショップ運営ですよね?」

カミ「最終的に信用してもらうのがむつかしいんで、ネットショップ運営で実際に儲かってもらって仮想通貨のハイプにすすんでもらう流れなんです」

わて「へぇーすごい仕組みですね。それにもびっくりしました。お会いできて光栄なんですが、わたしには務まりそうもないんで、今回はご遠慮させていただきます。申し訳ございません。」

結局もの別れには終わったが、従来の面接スタイルを覆す出来事にも驚き。

しかし、

ハイプ?これには新種のネズミ講的な匂いしかせず。これにはひっかからないぜ!

ハイプってビットコインにまつわるネズミ講的な詐欺的商法か。それは置いといて。

仮想通貨、暗号通貨、ビットコイン

3つのコトバが頭の中を無限ループ。

ビットコインに需要と技術があり

世の発展に寄与できるものなら本当の価値はあるんじゃないか?

インターネットは世の中を変えていくベースとして、今後も伸びていく成長分野。

それが金融と合わさったら。。

正直、この話しを聞けただけで、面接以上の価値ある出会いでした。

興味があれば、行動してみるもんです。

神様は悪魔の仮面をかぶってあなたの本気度を試す

その仮想通貨のきっかけとなったカミとはそれきり。

仮想通貨との出会いのきっかけをつくられた既成概念をぶちこわした神様かと思ってます。

それからというもの、なにかに急き立てられるように、仮想通貨に関する情報をネットでみまくり

書籍を仕入れ乱読。

ビットコインが儲かるなら、自分で投資して自己責任でやればいい。

そう腑に落ちたあと

ホリエモンの言動でビットコイン、仮想通貨の価値を確信し投資。

仮想通貨投資がはじまったわけです。

仮想通貨という名のせいで

かって事件になった円天とかが引き合いにだされたり

マウントゴックス事件で取引所へのハッキングでビットコインが盗まれたなど。

あやしげな存在のイメージとなっていますが

これは、1995年にパソコンがとともにインターネットが普及した

以来の衝撃と革命かと。

お金という概念、通貨価値を根底から覆すかもしれない

とてつもない時代の変化が来ているんだなと思いました。

今日はこのへんで。

仮想通貨投資との出会いで学んだ4原則まとめ

  • あやしいと思ったら必死にググれ。ネット分野ならホリエモンのコトバ(News Picks Twitter YouTube  ホリエモンチャンネル)で真贋確認せよ。ネットが1番早くて参考になる。
  • はじめる時期、スピードが速いほどリターン大。
  • あやしいと思われるうちが花。そこから上昇していくぜ。ブームになると手遅れだ。
  • 投資するなら時代の波に乗れ。楽に登れるほうがいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。