現代のわらしべ長者はインターネットで成り上がる。デジタル資産を買うかつくるかだ

(Bitcoin Chart:photo by Jim Makos

大企業からではあるが、「副業をみとめる時代」へ。

あなたは副業やらなくても大丈夫ですか?

給与が右肩上がりの方であれば副業なんてしなくても、全く問題ないわけだが

消費税が10%になろうかという時代

人口減で、日本のフィールドだけで戦う会社にとっては低成長モード。

というか現状維持もむつかしいかも。

結果、企業収益が伸びず、給与が上昇モードにならない。

非常に厳しい時代に突入していると言わざるを得ない。

つまり副業をみとめるというより、副業を認めざるを得ない時代に入ったというほうが

正確ではないだろうか?

わたしの場合は、副業しなけりゃやっていけない生活に追い込まれ

尻に火が付いた。「どうやって人生後半戦の荒波を乗りこえればいいのか」

具体的に必死で考えた。

日本経済サバイバルゲームに打ち勝つにはどうしたらいいのか?

労働収入に期待はできない。

定年を10年後に控えるわたしは明確な戦略を立てざるを得ない。

2020年までに資産の土台をどれだけ、準備できるか?ここ3年が勝負とみた。

サバイバルゲーム成功のカギは、キャッシュフロー資産を持つこと。

この1点につきる。

自分の労働で稼ぎ出すには限界があるからだ。

要は、自分のかわり働いてお金を稼いでくれる資産を持つこと。

方法は2つ。

お金を産む=価値が上がるモノに投資すればいい。

お金がない場合は、どうするか?

投資するお金がなければ、資産を自分の手でつくればいい。

資産を買うかつくるか

どちらかだ。

現代のわらしべ長者はインターネットで成り上がる

わたしが「ブログではじめる逆転人生」と看板を掲げ

マイクロ起業できたのもインターネットのおかげである。

なぜ、ブログで起業するのがいいのか?

初期投資もランニングコストも子どもへの小遣い程度の金額しかかからない。

仕入れ値もほとんどなし。在庫も持たない。

経費がかからないので、利益率は安く見積もっても5割以上はある。

ブログさえつくってしまえば

あとは記事を書くだけ。

記事は書けば書くほど収益は上がってきている。

まずは目標月額3万円といきたいところ。

ブログで月3万円稼げる客観的価値とは?

なぜ、月3万円という目標値を掲げるのか?

毎月3万円の収益をあげる力とは、不動産で言えば郊外で300万で売りにでている

中古ワンルームマンションに匹敵。

この場合実際の不動産収益が、月約3万円になるので、同等の資産価値をブログが持っていることになる。

つまり、ブログで月3万稼げるようになれば、初期投資300万円を投じなくても

優良物件がタダで手に入れる力を身に着けたことになるのだ。

この力こそが、身につけておくべきあなたの武器である。

知識をマネタイズできるサバイバルゲームに打ち勝てる力だ。

素人起業は小さくローコストで始めるべきだ

不動産でのアパート経営とか

定年後のそば打ち職人など

よくある話しだが、

うっかりあおられたノリでやってしまうと

失敗する確率は高い。

どちらも固定したフィールドでアパートや店を出店するレッドオーシャンの世界。

かんたんに撤退できない商売。

素人ではカモられる確率大。

初期投資が大きくかかり、借金を背負わなければはじめられない。

失敗すれば、二度と立ち上がれない。

個人の時代は小さく、ローコストで、失敗しても改善してかんたんにテストできるフィールドで

戦うべき。

なので、インターネットでブログ起業がベスト。

資産は不動産投資しなくても、自分の手でつくれる時代がやってきた。

資産を買う場合は何に投資すべきなのか?

こちらも小さくはじめられるもの

価値が今後もあがるもの

この2点を満たすものといえば

仮想通貨か株式投資しかない。

通貨と会社こそが、資本主義を形成する核そのもの。

ここに投資するしかない。

今後、世の各国法定通貨はインフレリスクで価値は目減りし

デジタル通貨に避難すると予測。

仮想通貨投資はこれからがスタート。

仮想通貨は、報道での価格「200万超え」と1BTCの値段だけが踊っているが

実際は、日本の取引所で0.001BTCから買える。

つまり1BTC200万でも0.001BTC=2,000円から買えるのだ。

自分のふところにあわせて小さくスタート投資することができる。

株式投資に関しては、今後投資の神様バフェットに学んでやっていこうと思うが

こちらは世界の優良銘柄が集まるニューヨーク証券取引所か

ナスダック上場株しか買うつもりはない。

世界規模で戦える企業にしか成長は見込めないからだ。

自分の原理原則に沿って堅実に歩みだすこと。

それがわらしべ長者の始まりの第一歩だ。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。