【2017年 最新版】グーグルアドセンス審査の注意点完全マニュアル!見ればわかる絶対に間違えられないコードの貼り方

先日は、グーグル・アドセンスの魅力とおすすめする理由についてお話しました。

今日は、具体的な申込方法はどうすればいいのか?、正しい手順と審査コードの貼り方について、絶対間違えてほしくないので、理解してほしいポイントについて、しぼって詳しくお伝えしますね!

グーグルアドセンスへの申込や登録に関しては、無料です。安心してください。

ぜひ人生副業必須時代には、取るべきライセンスですが、どこかの資格のように、受験料が発生したり、資格登録を維持するために、登録料を毎年納めたりする必要はないということです。

ただ、勘違いしてほしくないのは、アドセンスに登録する自分で作成したブログやサイトは当然必要となります。ですので自分の運営している、サイト、ブログの運営の費用(サーバー代や、独自ドメイン代、または、ブログ運営会社のブログでやるのであれば、月額プラン代)は当然月々かかります。

ここは、認識違いがないようにおねがいしますね。

では、以前こちらの記事でも説明しした準備すべきブログができあがったら申請していきましょう。

世界一わかりやすいアドセンス申請手順

まず、グーグルのアカウントを持ってなければ、こちらで取得してください。

具体的な手順がわからなければ、

 こちらをみてください。

グーグルのアカウント登録方法が詳しく解説されています。

引用元:AjaxTowerさんのブログ 「初心者の方でも分かりやすい学習サイト」

わからない場合はこちらを参照ください。

グーグルアカウントをお持ちの方は、ここはとばしましょう。

アカウントが取得できたら、グーグルアドセンスのサイトへログインしてください。

下の画像にある、緑のボタンを押します。

次の画面で、ログインボタンを押します。①お客様のアカウントのページが開きます。

グーグルアカウントが作成できていれば、そのままログインボタンを押します。

グーグルアカウントがなければ、ここで作成してください。

ログインできたら、②「広告主様のウェブサイト」のページが開きます。

下の3か所の必要項目を入力します。

次に③「登録情報」のページが開きます。下の4項目について入力してください。

名前と住所欄を入力したら、下にスクロールします。

メインの連絡先、AdSenseを知った理由、AdSenseからのお知らせメールの設定について入力します。

利用規約のページが開きますので、同意しますにチェックを入れて、同意ボタンを押します。

ここがポイント!絶対に間違えられないコードの貼り方

グーグルアドセンスの申請コードのページが開きます。このコードをご自身のブログの所定位置に貼り付けることで、グーグルアドセンスとブログが紐付けられます。

私が実際に行ったワードプレスで説明します。

下のコードをコピーします。コピー後ワードプレスのheader.phpを開きます。

テーマ>テーマの外観を選択。編集するテーマ選択のリストから親テーマを選択。

下のテンプレート一覧から(ワードプレスのファイル名一覧)

header.phpを選択。

 

画像とおり、<head>のすぐ後にはりつけてください。

ここを絶対に間違いないようにおねがいします。

正しく貼り付けないと、グーグルに貼り付けたブログの情報が認識されないので

アドセンスの審査がいつまでたっても開始されません。

 

最悪の放置プレイを知らずに行っていることになります。

気づかないと、貴重な時間のムダになりますので

ここは、画像で、もう一度しっかり確認をおねがいします。

絶対に間違えられない貼り位置がある

貼付け後、再度グーグルのサイトに戻ります。下の画像のとおり、チェックをいれて完了で申請終了です。

この画像がでたら終了です。

申請後も、1日1記事ペースで、しっかりとグーグルに更新をアピールしましょう!

コンテンツが新しく日々配信されるサイトであること。

それがグーグルにとってアドセンス運営にかなうサイトであると

思ってもらいたいですよね?面接のアピールと思ってがんばりましょー。

記事を積み重ねないと、どっちみちアドセンスブログとしての収益は始まりようがないのです。

合格後、こちらのメールが届きます。 

 

そしてアドセンス広告をはれるようになります。

成功を祈ってます!

アドセンス審査の内容と傾向と対策はこちらのページで

【2017年4月】Googleアドセンス審査合格!審査変更と合格に必要なやるべきこと

2017.04.09

 

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ

ABOUTこの記事をかいた人

BloggerX(元行政書士・元ラーメン屋さん広報部) こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 ブログで人生の可能性を広げられることをリアルに書いていきます。 まずやってみる。 自分がやって失敗しても、修正して、また行動する。 やってから考えるなかで、失敗しないネットビジネスのやり方、ブログのつくり方を伝えていきます。 現在進行形で人生を再生するブログ術は、本当に可能なのか?自ら公開検証することで、みなさんの一助になれば幸いです。